Wiggleった

久々にWiggleました。 って、そんなに久々でもないのだが(笑)

最近の支払いはPayPalです。
お手軽さは、他の決済方法と変わりないです。
ID(カード番号やらメールアドレスやら)とパスワードだけで済みますんで
PayPalだと、ポチッた時の相場が最も反映されてる?みたいです。

カード支払いだと、販売店が処理して請求した時点だったか忘れたが
若干のタイムラグが生じるみたい。のだとか?

ポチッた時より相場がイイ方向になってれば、安く済むけどその反対も。。。
まぁ、変わっても精々数百円ですが。

最近は、海外サイトも日本円で表示してくれてとても見やすい。
その上、請求も日本円でしてくれます。

 が

日本円で請求されると、そのまま額を日本円で支払うワケで
PayPalを使う意味もナイ?
調べたワケではないが、日本円表示は、直近数ヶ月の平均レートからの概算なんだと思う。
実相場よりお店に有利な換算になっていると思われる。
そして、それがそのまま請求されている? なんとなく損した気分。

ところが、

あえてポンド表示にして発注すると、ポンドで請求される。
そして、請求時のレートで清算

今回、2万ちょとのお買い物を、ポンドで支払った。
ポンド円チャートもイイ感じに右下がりだったこともあり1k円弱お安くできたかな?
ってな感じ。

便利な日本円表示だけど、発注時にはいろいろと変えてみるのがイイ! のかな?