2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レレれのレ〜

二日酔いではないのだが、咳、咳 ちょっと鼻づまり&微熱 子供達も気管支炎ってことで、私もそーなんだろうなぁ。。 でも病院には行かない(笑) で 一歩も外に出ないで、レレって昼寝してレレレ レスポ君の弦高調整の為、ナットを慎重に削っていたハズなん…

結婚パーティー

2週間続いてる咳の為、有給にしますた。 ぢゃなくて Fさん@RIDEONの結婚パーチーにバスで仙台へ・・ なんとなく似た様な雰囲気の奥さんで、お似合いでした。 半分以上は知らない面々だったけど、そこはRIDEON?? 久しぶりな人と楽しい時間でした。 企画段…

来客

ドタコの友人が子供連れて長野から来訪。 旦那さんが結婚式に出席らしい。 その前に・・昨日の失敗モビ君を修復。原因がある程度分かっていたので、10分で作業終了! お客さんのお子様は、2才と4才の女の子 むむぅ!女の子の育ちをしてるぅ。。 我家の○×△ど…

タイヤ交換

のついで(ぃゃこっちが本命)にモビ君のMDをCDに変えて、剥ぎ取ったMDをスクラムへ・・ モビ君のは交換するだけなので、楽だったが(実は落とし穴が・・) スクラムには、フェイスが合わないんで削ってちょん切って無理矢理取付。 横浜からYさんが、こっち…

健康診断

昨夜は、ビール350ml1本に控えました(爆) で、今朝は何も食わず、タバコも吸わず、真面目に健康診断へ・・・ 生まれて初めてバリウム飲みました。話はいろいろ聞いていたが、美味かった。 とは言わないが、なんてことありません。 3杯くらい飲めそうでした…

プリア

無料写真プリントサービスPriea サービス終了のメールが来た。あっけないなぁ。 スポンサーもどーなるのかわからんからしかたないのかな。 やっぱり銀塩ハーフか!? ぃゃぃゃ失敗作が多いから ナーキ、レーレお友達のパパにプリントを頼もう。。

降ったねぇ。。積もりました。 スクラムはドタコが昨日タイヤ交換したけれど、モビ君はしてません。 以前の職場だったら、通えなかったと思う。 けど、今の職場はこの程度の雪なら、気つけて走ればOK!OK! どーせ渋滞だし(笑) ってことで、普通に出勤

が止まらん。ゲホゲホ 朝はアパート清掃!今日の予定オワリ(爆) レレレ〜 ドタコさんはAm、Pmお出かけしてて忙しそう?。。。 夕方、スクラムにジュニアシートを取付ける。 リアシートには、シートベルトがないので大変です。

陶芸が

平清水焼が出来てきた。 緑のがミーノ、ハートのがアーコ、奥のが私 思ってたよりかなり縮んだ。気がする イメージ通りにはいかんもんだなぁ。。

振動試験

昨日、今日と工業試験所で基板の振動試験 社用車がなかったんで冷凍車での移動(爆) 確か・・・十数年前にもココ来たんだよなぁ。 ニュートラルスイッチだったかしら?(汗汗) と思いながらも、全く記憶にナイ(笑) 試験は半順調?に進んで、予想していた…

救命救急

の講習会 が保育園で… には出ないで同時?開催の芋煮会の手伝い はしないでビールを1缶 明日、明後日は工業試験場で振動試験〜 眠ソーダー

サヨナラ

4年間愛用したワゴンRの最終日 ホイールナット(袋ナットにしてた)交換するの忘れた〜!と思ったが、そのままくれてやった。 途中で最後の記念撮影をしてスクラムくんに交換 乗り馴れた感覚が蘇る〜(爆) ホイール持込でスタッドレスを付けてもらったが ワ…

冬支度

ナスやらトマトやらを倒して、クリの木もテケトーに剪定して冬支度 家では、ストーブも出しました。バラして掃除して・・・ 一昨日からアーコがスライム作りがしたいと駄々をこねるんで ホウ砂と洗濯のり取り出してやりました。 夕方、ペットボトルゴミをま…

スクラム

朝から中古車探しへGo! で、先ずはビックウイングでやってる中古車ショー 目当ての車は、既に売約済みで予算もオーバー 特選車にある1台がギリギリ予算内か・・・?てなことで、 ショーをぶらつくのは諦めて、次の目当て車へ直行するが! ここも既に売約…

学習発表会いろいろ

アーコの出番が9:20〜 んで、朝からドタバタ。 男子3人は、ジジババへ預けて、ドタコと自転車で学校へ。 アーコさんは、壇上で楽しそうに踊ってました。ババのフォークダンス影響大だなぁ。 ・・と、見終わったところで、即帰宅してスローパンクなモビリオを…