不完全燃焼

ドタコさんのおしんレース!何回目の参加だ?
ロング狙いのヘンタイ衆には、トレーニングの一環的になってきたオリンピックディスタンス。
同伴するワタシ等も、もう応援する気ナッシング(笑)
前日から、釣りの準備。

しかし、天気予報は雨

ま、雨程度ならカッパ着て。 と、腹はくくってたものの。

問題は、風
予報でも、ちと強いか?

会場に着くと、なんとかやれるか? と、先ずはエサ捕り。
フツーなら、餌はイソメやオキアミを買ってきますが
今回は、時間的にも短く、天候の崩れも予想していたので、餌は現地調達(笑)
スイムスタートを横目に応援もせずにエサ捕り(イガイ)

ところが、ここから風が・・・メッチャ強くなってきた。
後で知ったが、強風の為、バイクパートが半分に短縮されたとか。
この風で糸を垂らしても、風にあおられ釣りにならない。
それどころか防波堤を歩いて行くのに危険を感じます。
他の釣り人も帰り支度をしています。

少しでも風を避けられるところは?
と、車で移動してみたものの。。。
結局は、糸を垂らすことも許されないまま終了。
ゴール後の豚汁も食わず早々と帰ってきました。生牡蠣だけは食ってきた(笑)

内陸に来ると、悔しいくらいに晴れてます。(-.-)
帰り際に、桑の実採りで憂さ晴らし? ワタシは、芝生で寝てました(笑)

夜は
アーコさんの焼きそば食って銭湯へ。
毎月、第3日曜は家庭の日。小学生以下無料。割引券で大人450円也