2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バザー

毎年恒例の保育園のバザー。実行委員でもないのですが参加です。 朝はアパートの清掃も予定されていたが雨で中止。は良いのだが・・雨の中バザーの準備だよぉ。。 雨のため例年とは違ったテントレイアウトがなかなか○だった。 今年はやきとり担当だったのだ…

ジェイク・シマブクロ

ツアー初日、山形テルサへ行ってきました。 流石だねぇ。。「一期一会」が特に良かった。 フィンガーピックは使ってないんだね。 それなのに安定してて多彩な音色だせるのが羨ましぃ(笑) 日中、とある小学校にジェイクが来たそうで・・ 年長ミーノ建ちも出…

クランク加工

手持ちのクランク、チェーンリングを眺めていると・・ クランクを加工すればサンツァーMDのアウター42Tが取付けられそう! (サンツァーじゃなくてもPCD94ならOK) てなことで加工 もともと着いてるギアが42Tなので、外周を現物合わせして穴加工 穴が開いた…

20インチMTB

夜な夜な組立始める。 フレームは中古ルイガノで比較的安価に入手できたが、20インチホイールの品数が少ないので、モノの割に高〜って感じになっちまった。 子供用なのでサイズに拘って、サドルもルイガノの子供用 ハンドル幅は450mmに設定。レバーの関係で…

スライム

洗濯糊、ホウ砂、水、絵の具をまぜまぜしてスライム作り。 一応スライムにはなったが、ちょっとネバネバしすぎか? ホウ砂の濃度がキモらしいが・・・

キャンプ3

明け方に雨で、起きると霧が・・ 雨はパラパラと降ったり止んだり、回復の見込みはなさそうなので撤収するものの。 濡れたテント、湿った寝袋。早めに干さないとなぁ。。 午前中に撤収、帰宅して洗濯大会〜

キャンプ2

起きる頃には雨は上がり、朝食して、寝袋干して・・ シソジュース作り。何リットル出来たんだろ?(汗) で、天気も良いので、もう1泊することに決定!(爆) 昼寝タイムにドタコは洗濯&買出しで帰宅 下界よりは、キャンプ場は涼しいらしい。 とは言っても…

キャンプ1

を予定していたが、朝から雨・雨・雨 午後からは回復の予報ではあるが・・・ 迷いに迷って、雨のキャンプもありだんべ!と とりあえず荷物をまとめてキャンプ場へ。 出発したのは17時(笑) ドタコ&子供は炊事班、私は設営班 なんとかなるもんだねぇ。。 雨…

墓参り

4子と私は左沢線で・・・ドタコはクルマで義父を連れて・・ 子供たちはピクニック気分。私は保育士気分(爆)

川西ライド

盆休み初日。3坊主は保育園へ行ってもらいます(笑) アーコは、中耳炎気味で・・明後日からのキャンプに備え?ババ宅で療養 ドタコと私は、久っ々〜の内山沢へ・・若干二日酔いですが 洗濯やら準備やらで、到着したのがお昼。メッチャ暑いです。 先ずは、ボ…

飲み

出勤日。で、営業との会議のはずが・・終了10分前開始(笑) アフター5に持ち越される? 久々に駅前で飲んだ。 東京の営業組と飲めて顔が売れた?(汗) 1:30帰宅

トックリバチ

世間はウクレレピクニック…ぢゃなくてオリンピック 自転車(弐万円ロード)で畑へ・・・(ドタコと4子はクルマで) 約58分で到着、予想通りの平均25km/h 思ってたよりも体が動いてくれた。明日は役立たずか? 来月のダリヤカップはゲロらずに済みそう。。な…

花笠

まつりにドタコと3子が行きました。 仕事帰りに迎えに行ったら、みんな浴衣に甚平に金太郎?(笑) 帰宅時、雨がパラパラと・・・ミーノは山にキャンプです。 山の天気はどーなんだろ?

暑゛〜〜(~o~;)

朝から畑へ収穫に・・・9時には暑くて耐えられん! 帰って床屋行ってシャワーして掃除してレレ。 夕方、銭湯に行って寝た。 夜中に暑くて目を覚まし・・この暑さの中、皆よく寝れるもんだ。 と思っても寝るしかないか。。(-。−;)

ぷっ

義父の入院がキャンセルになった。 グループホームに話を持ちかけたところ、今まで通りお世話になることに・・・ ケアマネの独断というか、先走りというか、個人的感情というか が原因と思えるのだが、ケアマネを変えるには至らないんで、頭を下げてこーなっ…

ケアマネ

義父がグループホームを追い出されてしまうことになった。 というと表現が適正じゃないが・・ ケアマネの独断で話が進んでしまった。 介護の現場は、相当荒れてます。 直接介護をしてくれている人たちはとっても良い人たちなのですが その管理をしているヤツ…

ホワイト計画

ファミマでやってるらしい。 その中に、ウクレレがあった。 写真を見た感じだと、アラ・モアナの最廉価版に見えるのだが・・ ラベルはどうなってるんだ? なんてどーでもいいことを考えてシマウマ