2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテな日

朝はアパートの清掃。いつもの如く刈払い機をブン回す。うりゃ〜! 遅めの朝食後、アーコを習字へ・・ で、アーコの自転車が小さい!つーことで ガラクタをあさって1インチなシートポストと、レーシーくないサドルを、アーコのバイクに装着 ステムもアッパー…

父会

普通に出勤日。暑い1日だった。 速攻で帰って18:30から年少の父会です。 私が仕掛け役なので遅れられませんが、既にお二人が来てました(笑) ローカルな店なので12:30まで飲んで4k円で終了。安〜!

ミーノ外泊

昨日、ミーノが大好きなトモダチ、Kちゃんの家にお泊りした。 詳しくはわからんが、楽しかった様だ。 アーコもだったげと、親元離れて外泊するのに何の抵抗もないのねん(^^;) ドタコ瀧山登山2回目クリア

キャンプ2

朝食が終って、レレってたらラヂオから「緊急地震速報」が・・・ 数秒後、オオ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オオ 地震に負けず、またまたキャンプに行きました。近場の西蔵王公園キャンプ場へ ドタコとアーコとミーノは徒歩で(^^;) 私とツインズは、道具一式を積んで…

宿題?

保育園脇にある源泉の由来を調べて発表する? キャンプの荷物をとりに保育園に行くと、何やらアーコが騒いでいたが、疲れてるし、ハラ減ってたので、制して飯食いに行く途中・・・ 宿題?と言うので、ミーノ以下の昼寝に時間に、自転車で調査へ向かう。 へ〜…

キャンプ

年長ミーノとキャンプだホイ! 面白山高原駅から天童高原まで登山してパパ達はヘロヘロ にもかかわらず、昼食後はスキー場まで下りて、ダチョウやヒツジ、ウマで興奮 子供たちが協力し合ってテントを立てて、火起こし・・・ 夕食のカレーはA君が起こした火で…

労働奉仕

K叔母さんへの誕生プレゼントとして労働力を提供(汗) 網戸を張り替え、換気扇のフィルター交換、カーテンの洗濯 でも、昼食を馳走になる(笑)