2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イモ2回

アーコが乳児依頼のお友達ママ等と芋煮会した。 ちょっと肌寒いくらいの天気だったけど,子供たちは久々に会うとか関係無しに打解け合って河原を走り回り川にハマッてた(笑) 父等はビールグビグビ。ママ等はペチャクチャ。

運動会

今日は出勤日!なのです。試用期間でもあるし・・有給なんて身分でもないのです。 でも休んでみました(爆) 相談してみたら有給にしてくれたのでした。保険証の件もあったからなんでしょうか。。(^^;) ミーノは気合入ってた。掛け声は一番だと思った!(゚゚)(…

保険証

やっっっっっと保険証が手元にきた。入社して約1ヶ月ってのはドー考えても遅いと思うのは私だけでしょうか? いろいろあったみたいだけどソームさんには頑張ってもらいたいトコです。 ドタコさんが終業前に受けとりに来て、病院,薬局を廻って1万円強を返し…

掃除機の掃除

昨日の登山でちとダルイ(爆) ドタコは昼からバイト。。その前にマーチングバンド?の県大会を見に行くとか…行ってみたら昼から始まるらしく、アーコとKおばさんを置いて帰ってきた(^/^) 私は・・・バナナに集る小バエがなんとかならんかと、掃除機でウリャー…

登山

アーコ同窓のM君と弟S君とパパとミーノと神室登山へ・・・ 下界では昨夜から雨で今朝まで降ってて、予定を少し遅らせて登山口に向かうが、霧雨で視界も悪い。 登山口までは、ドタコ、ナーキ、レーレも見送りに来ていたので、近くの山小屋で回復を期待してし…

イモ煮会

流しそうめんに続いてミーノクラス有志と芋煮会した。総勢42人(子22人)の参加。 朝、アパートの清掃をしてシャワーして実家でタープを積んで・・ 昨日、出発前にAyパパにTelをする約束を完璧に忘れて会場到着。 準備をしながら「Ay家もプリキュア見てから…

臨時役員会

保育園での今年の父母会企画…餅つき大会の打合せでした。 まぁなるようになるでしょう。。汗

ETC

なんだか調子の悪い朝、ドタコと子供たちは運動会で使う公園の清掃へ… その後アーコはピアノ教室。その先生がウクレレを買った。 んで、玄関先でウクレレを弾かされる( ̄〇 ̄;) 間違えずに弾けて良かった(笑) 夕方、0円で買ったETC車載器を取り付けた。使う…

運動会

アーコの運動会を見に行った。 60m走は4/4位だった。白組は負けて応援賞?をもらったとか。 応援団アーコはなんかしたのかなぁ…

渋滞

会社まで約7km 近くなったが、渋滞で15〜20分かかる。 始業は8:30だけど掃除とラジオ体操で皆さん8時頃には出社 で、今までよりちと早く出にゃならん。 朝の保育園送りはドタコにオマカセ〜(^^;

初出勤

簡単な会社説明と業務説明で終わった。 今までより小さな会社なのでテケトーなとこもあるが、その分気楽…かな(^^; まぁ雰囲気が良さげな気したのでなんとかなるべ