2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンスキーフォーク

MTB

低速ではクイックなハンドリングがイイです。少しアンダーステアな感じですが、29erではフツーかと。と、登りでは、軽さがアドバンテージになってる感あり(自分比)軽量化は目指してないが、フォークが軽いって結構差があるのね。(笑) 反面 高速な下りでは…

ラッキーストライク・エキスパートカット14

お気に入りだった? ラッキーストライクの新製品ってことで、、買うてみました。 これもパッケージは青か! 85mm系で、太さは普通、本数も20本で400円だとか 今までのラッキーストライクの喫味は継承してないらしいですが・・・ まろやかで味わい豊かなバー…

YMTB in 赤倉温泉スキー場

MTB

前夜祭テント泊からの朝息子等が参加してないことで、ジュニアレースへの準備がありません。なんとものんびりした朝でした。 で、耐久スタート(笑) スタートはドタコさんへお願いして前半は、酒が抜けてなくて辛かった。目まいに似た浮遊感が・・(笑)後半、…

学校

MTB

久々にやまめの学校。 校長は、年に2度は来県されるので、それなりに情報は得てますが、今回も、また面白い切り口で講習が進みました。全部を意識するのは困難なので、自分なりに押えたいポイントを選りすぐって・・・二の腕、内転筋の2点でしょうか。 夜は…

アパッチ

アパッチは試したことがなかったんで先ずはオリジナルでも・・・・が、ゴールドしかなかった。ゴールドは高け~のね。 ドミンゴ・ホワイトアパッチ・ゴールドチェ・レッドコルツ・スムース

ジェラートポタ

曇りな日曜、子供たちは宿題の追い込み~。 Lynskey Forkをインストールして、午後からドタコさんとポタリングです。2年前に売切れを食らったジェラートへ・・・(笑) 川沿いを繋ぐウラ道ルートは、信号もなくアッという間に到着。残りわずかでしたが、無事ジ…

Lynskey Fork (29er)

MTB

予定外にカーボンフォークを落札してしまいました(笑)Lynskey ってブランド名は知ってるが、実物は見たことない(汗) 肩下470mm(Fサス80mm系)と思われるが、メーカーサイトには掲載がなく、公式データは不明。ネット情報では465mm Offset42というのがあった…

バウムクーヘン

盆休み最終日も雨予報。近くの河原の橋の下で、燻製&バウムクーヘン 燻製は、手軽で美味い!BBQより好きだな。初挑戦のバウムクーヘンはかなり楽しかった。 が 焼きすぎた。1層の焼き加減は渇く程度で良いみたい。生地のもう少し硬目なのかな?折を見て再チ…

不動沢

やる気のない息子たち。折角、水泳も休みなのに立ち読みですか・・・ま、天気も時々雨なんですが と またもウラ山ライド。 路面があまりよろしくないので、ジープロードで行けるとこまで土砂崩れを警戒して、通行止めしてたのね。と、下ってきてから気づく(…

花火

あまり天気が良くない盆休みですが・・・降ってないので玉虫沼方面へ散策に 市内を挟んで対面の山なので、アプローチに30分。この往復60分が嫌でなかなか行かないエリアなんですが、未知のトレイルがまだまだあります。 じめっとして、雑草で路面が見えない…

ルックアウト

アメリカンブレンドに少し飽きを感じつつ…未体験のルックアウト ドミンゴ・オリジナルルックアウト・アメリカンブレンドチェ・レッドドラム

Haro

MTB

Karate号は、アーコ仕様としてギア付となり、部屋の装飾品となってます(笑) お遊びバイクとしてこんなのを・・・ 元は、Haro Mary SS 2010だと思われます。フォークなし、塗装剥離が転がりこんできて、こーなりました。

盆休み

先ずは朝寝坊から始めたいと思う!

鼠ヶ関

十数年ぶり? 鼠ヶ関です。 リフレッシュ休暇?を頂いて、ミーノの駅伝練習後からの移動です(昨日)テント設営後に、防波堤で夜の仕込み釣り。 で、夕食後は今回の目的のひとつ カニ釣り (笑) 最初はよく見えなかったが、目が慣れてきたら見える見える。カ…

MVNO MNP

特に不満があったわけではないが、MNPしたった。 ミネオ~楽天へ ポイントの使い道に幅ができるのが利点でしょうか。。。 で MNPな手続き自体は簡単でしたが、新端末の中身を使いやすく?好みに?整理するのが面倒です。昔は、それ自体を楽しんでたんですが…

梅雨明け

東北南部は梅雨明けしたとみられます。 昨年より4日遅く、平年より8日遅い。 だ そうです。 蒸し暑い感じの梅雨でしたが、山形は雨な日は少なかった印象。 通勤帰りの寄り道で一服 (^。^)y-.。o○