2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

ワゴンRの悩みに加えてモビリオちゃんがスローパンクしてます。 どーやら、バルブがいかれちまったらしい。

車検

ワゴンRの車検を会社に頼んだら・・・ フレーム修理のリコールが出ている。ってことでメーカーで無償修理を受けてからの車検となる。 しかもエンジンヘッドからのオイル漏れもなんとかせにゃならんし 確か前回ブレーキパットは交換してなかったと思うし。。…

Yahoo!モバイル

時代の流れなのか・・・手持ちのピッチではヤフオクの入札が出来んくなった(泣) ちょっと前にヤフオクがリニューアルしてから! モバイル版のウオッチリストは見れるのに、入札時のログインは受け付けてくれない。 PC版では、メモリーオーバーで入札まで…

大掃除

ドタコさんはランニング ?? 保育園の大掃除 人が集まらず連絡網までまわってきたが・・・思ったより人いるじゃん! で、なんとかキレイにしました(汗) 靴箱のレイアウト変更案が持ち上がり、トンテンカンと大工仕事 スノコを追加したが、ヤワなスノコに…

休養日

風邪気味です。のどに痛みと異物感。 アーコは咳き込んでるし、鼻水垂らしてるのもいるみたいだし。。。 移ったのか、移したのかもわからんが 皆、休むことなく、寝込むことなくやれてる。 休養の一日てなワケで、ウクレレFLS-4P(そういや名前つけてないな…

歯歯

ミーノが、また下歯を抜いた。この調子でドンドン自分で抜いてくれ!(爆) 因みに、子供達は今のところ虫歯なし。 父ちゃん頑張ってますv(。-_-。)vブイッ♪ 母ちゃんも・・・

陶芸

年長ミーノの父母会企画で平清水焼へ・・・と言っても、保育園から歩いて十数分 BBちゃん父の勤める陶芸教室。先生は当然、BB父 さすがに上手い。皿もお椀も怪獣もチョチョイノチョイと。ドラ○モンの絵も上手かった(笑) で アーコも参加して、私とアーコと…

撮影会

会社のHP更新のため、素材撮影。(; ̄ー ̄川

リアルハーフ再び

ドタコさんが、ギネスを買うてきてくれた。(こんな時だけ「さん」付けです) ビールもグラスも冷やしてあって・・・ ただ、エビスではなくて、特価品?の秋味でした。 で 後からギネスだよね?なんて手順を思い出しながら注いでみると・・・ 意外にもあっさ…

ワゴンR

買い換えを検討していたワゴンRだったが、予算の都合?で車検を通すことにした。 でもって、車検に出す前に・・と整備する。 4k回転あたりで起こるノッキング?をなんとかしないとなぁ〜。。 と以前からプラグを交換したり、プラグコードを変えたりとやって…

サイクリング?

久々に長い距離走った(今のレベル) 自宅〜畑〜ドタコジム 計45km 約2時間だった。 舗装路の往復、この前は、ロードだったけど、今回はブロックタイヤのMTBで やっぱり自分はMTBの方が好みであることを再認識? ロードだと、アタリマエに車道を走って、信号…

千歳山登山

年少行事ってことで、ナーキとレーレと登山です。標高471mの千歳山へ・・ 2年前のミーノの時は、雨で中止。 4年前、アーコと登った時は、アーコも私も疲弊してたよな気がするんだけど・・ 姉兄と遊ぶナーキ、レーレは自然と体力も備わるみたいで、登る前から…

抜歯

ミーノの歯が抜けた。右下前歯 会社から帰ると、ミーノが「歯抜いて〜」と アーコの時は抜いてやってた。 で、見てみるとアーコのときから比べるともーちょっと待った方がいいのかなぁ。。 てなことで、風呂に入ってると・・・ ミーノが自分で抜いてました(…

耕運機

を買おうか?・・・と前々から思っていたが(ドタコが) 試用してから・・・と延び延びになってて、今日やっと試用してみた。 ヤンマーのフロントポチというやつ 全然ポチじゃないけど、ワゴンRにもつめました。大人2人いれば持ち上げられます。 数年の苦…

ブレーキマウント

MTB

Obsys CarbonにVブレーキマウントボルト(カンチボルト)を装着すべく、昼休みを利用して工作活動(汗) 手元にあるRockShox用マウントボルトM6をM8化! M8の極低頭ボルトにM6の下穴を明けてM6タップたてて被せてしまおうってコト 作業自体は簡単なのだが、…

アクセスカウンタ

先月から、アクセスカウンタを記録していて・・・ HPトップ・・・6.5/日 ブログ・・・5.4/日 ってな推移。 年間で約2000位のアクセスかぁ(笑) このまま推移すれば、4年後に10000達成するのかぁ(爆) RSSリーダーとかで読み込むと、カウンタは進まんの…