2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バリシャグ

実は、初めてのバリシャグ やや高めの価格設定なので敬遠してました。と 言うかシリーズも一通り揃えてる中間価格帯。特長を見いだせない気がして・・・ ブラックデビルは、確か廃止予定?と調べたら、ココナッツミルクは対象外だった。 ブラックデビル・コ…

マジ

チョット らしからぬモノを手に入れてしまいました。サイズ的に・・・価格的に・・・偶々で パーツは、ほぼ手持ち流用なので、早速にコソコソと組み立て。タイヤとブレーキ関係は新しくしたいところだが、先ずは一次完成。 こんなヤツ CXR - MASI BICYCLES …

新年会

1月は会社の決算月。 で 諸々の会議と合わせて新年会となり、上山は「日本の宿 古窯 」に宿泊。この界隈では最上級とされる宿でしょうか。上山は、前職では良くお世話になった地ですが、此方は初めてだったと思う。 大きな宿 ≒ ザンネンな料理 というイメー…

ミニベロdeシクロクロス

急作りのミニベロは、20インチ(451) 勿論 SS仕様 (笑) モールトンだったら良いのですが、ARKSというブランド。ジャンク品からのレストア再生だが、作りはそんなに悪くない。 生粋のSS仕様ではないのでテンショナー付け。 全く経験のないミニベロ。ギア比探…

インフル

ナーキさん、学校行きたくない病が発症か? と 思ったら、38℃超えでインフルの称号を得てきた。

TCX#4 蔵王

MTB

やりましたミニベロSSCX! 無事完走 (笑)朝は薄っすら雪で凍ってましたが、出走の頃には緩んできて、ややマッド。 心配していた前転の恐怖は感じなかったが、ギア比が軽すぎた?進まない。というかスピードが乗らないというか、失速が激しい故のギア比。 感…

ソロハイク

放射冷却で冷えます。 つまり、天気が良い! 山でコーヒーだな。 今年は、いきなり雪が積もったおかげで、近隣の雪中ライドは難しい。 という事で、長靴で つぼ足ハイク。 未踏のコースで膝下まで埋まる。ドタコさんのカンジキ借りてくるんだった! 今回はウ…

シャグ調達

今年最初のシャグ購入 最後の在庫品? と思われる ルックアウト・ナチュラル チェ・レッドドラムアンバーリーフ・ブロンドルックアウト・ナチュラルペペ・リッチグリーン

土日の出張

第2弾は東京&横浜 天気が良くて暖かい。作業も捗るが、対象車両が 出払ってて無駄足感も。。。

コソ練

連休最後は、雪国から逃避(笑) 山形は、平地でも吹雪いてて・・・雪カキも飽きたし。。 約1時間の移動で晴天をゲット(少し風が強かったが)気まぐれな昼着だったので誰も居ません。 コソ練はホドホドにして(笑)土地勘のない川沿いポタリングがなかなか楽…

氷瀑

ツインズをスキー場に放置して、西蔵王へスノーシュ~ 約1時間の修行の後に、氷瀑 途中からは、踏み跡もなくなかなかのアドベンチャーを楽しめた。

アケオメ コトヨロ

毎度の正月を過ごしました。 今年もよろしく。