噴き出た

結果から言うと・・・
クーラントが噴き出しました(大汗)


今日は、ドタコさん出場のマスターズ水泳大会。
Am6:00に出発し会場のグランディ21へ・・
開通したばかりの仙台北部道路を通って利府しらかし台ICを降りると
信号待ちで、エース君が うがい を始めたのか?
なんては思わなかったが、ガラガラ?ゴロゴロ?明らかに異常音が聞こえた。
会場はスグなので、まずは会場の駐車場へ
ドタコさんは、受付を済ませ早速、アップ、調整へ・・・
ワタシと子供たちも応援席や控えの位置を確認したので、外へ探検だ!
ココは、RIDEONな人たちが走りまわる県民の森があります。
コソッと偵察して、ワナでも仕掛けて置こうかと、再び、エース君を始動させると、何故かバッテリーランプが点灯。ムム
とりあえず子供たちを遊具のある場所へ連れて行くと・・
エース君噴き出し!
あれよあれよと言う間にリザーブタンクが空っぽに(汗)


子供たちが喜んで遊び回るのを見ながら考える。
  今日は帰れるのだろうか?
先ずは購入店の営業へ連絡して最寄りの店舗を探してもらうか。
と思っても、まだ8:00
一旦、ドタコさんの応援に戻り。。1種目目のメドレーリレーを応援
その間も、
  最寄りの店舗まで乗って行けるのか?
営業時間の9:30過ぎに担当の営業マンに連絡し、最寄りの店舗を紹介してもらう。
利府街道を仙台方面? 久々の利府で全くワカラン。
子供たちをドタコさんに預けて、リザーブタンクに水入れて、利府街道へ・・
あった。あった。ありました。見覚えのある路。
程なくして紹介してもらった店に無事到着。即状況を診てもらう。。。と


なんと、ファンベルトと言うのか、ポンプベルトと言うのか
が、切れて残骸がぶら下がっていた。とのこと。
幸い、別のお客さん用に取っていたベルトがあるってことで、それに付け替える応急処置となりました。
結果、なんとか山形まで帰れる状態になり、再び水泳会場へ。
今日は、ジャニーズの???コンサートがあるらしく。
デーハーなオネェチャンがウロウロしてます。
どーでもイイんですが、フツーの格好してる方がカワイイと思うのはオッサンだけでしょうか?


さて、ドタコさん2種目目の25mバタフライ
やはり調整不足か? タイムが伸びない様子です。
続いて、メイン種目の100m個人メドレー
マスターズとは言え、周りは水泳な人たちなので、ドタコさんが遅く見えます。
トライアスロンの時は、かなり速く見えたけど・・恐るべし水泳人
しかし、室内プールは蒸し暑いです。
応援席で、サウナ人になってると、プールが気持ち良さそうに見えます。
  あの人よりはオレの方が早く泳げるんじゃネ? ィャィャムリムリ
  ワタシが今泳いだらどの位で泳げるんだろ?
  無事に家まで帰れるかなぁ。。(笑)


結局、エース君トラブルでほとんど遊べてない子供たちへの罪滅ぼしと
1コ250エンのソフトクリームを各1コ。計1,000エンを出費。


と、トラブルったもののなんとか応援もできて、予定通りに山形に戻ったが、帰り足でエース君の点検に持って行きました。
原因としては、ベルトは納車前に交換したが、新品ベルトは初期延びを考慮してキツ目に張るはずが、緩かったのかも?
まぁ、あくまでも推測で明確な原因はワカランチンの現状は異常ナシってことで、
1ヶ月点検まで様子を見るってことで、営業マンと整備担当者の平謝り攻撃を受けてきました。
子供たちは、無料ガチャポンで大満足(笑)
ワタシはドッと疲れました。
ドタコさんは、不本意な結果にグッタリ。



夜は、ご近所 はちねぇ夫妻と、プチ飲み会。
落ち込んでるドタコさんは、ライバルに癒されたようです。
ワタシは、金剛チーム交渉決裂で しげっチャーに噛みつかれるのか!!