ジンギスカップ

昨夜は寒かった。当然、今朝も寒~~。聞けば最低気温は3℃だったとか。。
ですが、それなりに気も張ってるんで、皆やる気満々。

早々にテント撤収してコンビニ・・・朝食調達して会場へ
受付は昨日済ませていましたが、しげやんさん&とみーさんが急遽参加できなくなったらしく(ザンネン)
棄権を告げて抽選券と食事券を頂きます。来れなかった思いも噛みしめゴチになりました。
で、早速試走へ

タイムスケジュールが昨年とは異なり、スポとエキパは同時スタート、キッズ&ジュニアは大人の後になりました。
子供たちは、先週も昨日も試走してるんで完全放置で自分の試走。
冷え切った体でイキナリTKキャニオンでしたが、問題なしです。
シングル内は昨日より少し湿った感じ。でもレースになったら木の根がイイ感じに邪魔しそうです。と予想しながら
なんとなくリズムに乗れてない感じ。本番になればなんとかなる?か?

で、ビギナークラスがスタート・・・遠巻きにしか見てませんでしたが
一昨年、この大会でお会いして以来のエコファミ輪一家。の長男さん(小5)が出場しています。
既に父を抜いた走りとは? に注目です。
ABレディース混走なのでクラス順位は分かりませんが、スタート後20番手くらいで下って行ったんでしょうか?
1週目、帰ってきたら2番手か?  父抜かれるのに納得。ワタシも敵わんな。
どーせならトップを・・・と応援しましたが、トップはちょと差があり過ぎ。
でも、その差と同じくらい後ろにも差をつけて、既にビギナークラスの域は突き抜けてることは見てとれました。
行く末が楽しみですね〜。今度サイン貰っておくか(笑)


で、ミーノさん刺激を受けてた?
その弟さんとのジュニアBは途中までイイ勝負だったんだけどねぇ。。スピードがイマイチ乗ってない?
結果は、ギリ表彰台逃し。静かに悔しがってた?でも来年はビギナーに出たいとか。

序に、アーコさんのガールズC・・・はクラス優勝! 1/1で(笑)
ジュニアBと同時スタートで、ミーノからやや遅れてゴールでしたが・・・リザルトタイムは何故かアーコが上?
競り合う相手(ガールズ)が居るとイイんですがねぇ。。来年はレディースに・・なんて思ってるんでしょうか。
それより確実な優勝品に期待(爆)

そして、ナーキとレーレのジュニアAは。。。ここもイイ勝負してました。
スタートで飛び出すレーレ。ここ最近はスタートでナーキに負けていたが、今日は気合が入ってた?
 スタート前は母譲りな?緊張によるしゃべりが多かった(笑)
反対にいつものダッシュが見られないナーキ。後半までもたないことを知っての戦略?
 でもスタートは確り3番手につけてます。
ちょっとワクワクな展開で戻りを待ちます。ゲレンデに出てきた時はレーレ2番手。後ろが迫る。
 折り返しの登りで交され・・
  ナーキは、前走者に絡んでコケたらしい?やや遅れたものの練習通りの走り?押しと乗りを確り分けてました。
上級生を相手に攻めの走りで3位4位は良かったんではないでしょうか。パチパチ。

さて、順が逆になっちまったが、ワタシとドタコさん
スタートは、エキパとスポAスポB同時スタート。
並び順は、前からエキパ、スポA、スポBの順。昨年はABは横に並んだよなぁ。。。
スタート後の渋滞は必至なのでスポBはちょと不満? まぁ、それもレース。

「走ろうふくしま!」の掛け声と共にスタート~

って皆さんちょと速すぎネ? と出遅れた気分。お隣のみちのくMさんがロケットの様に消えてった。
案の定、頂上付近で渋滞。本部前のパイロンでも渋滞。頑張って息を整えるポイントです(笑)

で、TKキャニオンは前2人が迂回路でちょと得した気分。すぐに抜かれたれどね。
その後のシングルでリズムが乗りません。先週、気持ち良く走ったイメージに持っていけてない。
試走時よりややコースがスリッピーになってることもあるが、コーナー毎に前走者との差が少しずつひらいてる。
後ろからも突かれてる感じ。シングル抜けるとガンガン抜かれまくり。
一人また一人と抜かれて行く中、目標の一人にも抜かれる。
なんとか・・・と、頑張りましたが、50mくらいしか持ちませんでした(笑)

この辺で、スタートは悪くなかったのかなぁ。。などと思いながらも、目標タイムから遅れることも確信。
因みに、先週の試走にて目標タイムを45分に設定しとりました。ちょと無謀ですが1桁順位も・・
にしても、順位的に随分と後ろな感じ。エキパが混ざってるとは言え。。
後のリザルトで思ったが、昨年より大会レベルが上がってネ?
今年のタイム…去年だったらクラス6位だぞ?(条件ちゃうけど)
走ってる最中はそんなことは知る由もないんで負け気分です。

今回のテーマと言うか意識としては、登りで抜かれるのはしょうがない。重いし。が、平地&緩斜面は攻めて行こう!
だったのに、踏めない自分に負けてる感じが絶好調!
結果も・・・クラス18位。中の上ってところスカ。いつもと大して変わらんなぁ。
まっ、ドタコさんに負けてないからいいか(笑)

敗因としては、腰痛。とまではいかないが腰回りが硬直してる感じで苦しい。
昨夜の冷え込みも効いてるのかな。
で、上体をうまく支えられなくて腕で支える。
ので、シングルの切り返しもが安定しない。リズム悪〜ぃ。
ペダルにも上体が乗らず。脚力だけに頼ってしまいモーパンパン。

てな、ところでワタシの今シーズン(レース)は終了です。
ジン活に携わった方々お疲れ様です。タイムスケジュールもイイ感じだったと思。混まなかった。
ジンギスカン美味すぎです。来年もよろしくです。ステッカー買いました。(笑)

来シーズンは、たつがねも開催されるとか?楽しみです。