初めの

またまた、プチ寝坊したもののローラー40分。
外を走る気にはなれません。根性ナシです。でも、勢いで雪かき。
で、スキー!  を予定していたが、天気がイマイチなので
子供達はドタコとジジに連れられプールへ・・・初泳ぎ(汗)
残ったワタシは、スキーのワックスがけ。
ワックスに拘ってるワケではないが、使い古しのアイロンがあるのでホットワックスです。
が、最後にワタシの板にワックスを垂らしていると・・・
 
ん?!
 
なんかワックスの溶けが悪い。。
どーやらアイロンがお亡くなりになったようです。
どーせなら、最後の1本を踏ん張ってもらいたかった。。
ワタシが生まれる前からオフクロが使っていたモノなので、いつ壊れてもおかしくないのですが(汗)
 
とりあえず、テスターで当ってみると・・・
なんてことはない。ケーブルのどっかが断線している模様。
当時モノの電線で、被覆も解けてヤバそうでしたから。。
でもって、廃棄予定(まだ捨ててなかった)の掃除機から、電線を移植して
アイロン復活!
いつまで頑張るんでしょう(笑)
 
今年も、せこく修理を楽しむ年になりそうです(爆)