チューブ

今時期チューブと言えば・・チューブ滑り!
ってのは、ウチくらいか(汗)
 
29erのチューブ ネタです。
実は、まだチューブドやってます。
ノーチューブとか良さげですが・・・踏み切ってません。
買ってもいません。ホントに
 
で、とりあえず用意したチューブはKENDAのスタンダードなモノでした。
単に、調達先にあったのがコレで、消耗品だし・・と何も考えずに・・

キッチンスケールさんは重量212gと表示しました。
ネットで見てると、名前の通りフツーな重量ですね。
つまり「重い」部類に入るワケですネ!
 
26インチでは、ウルトラライトなチューブを安売りで買って、アタリ、ハズレを楽しんで?ました(笑)
が、、、やっぱりチューブは少し良いものを選ぼう。と学んで、やっぱ国産だろ!Panaだべ!
R’AIRが気になってたのですがぁ・・・(生産国は知らんけど)
試すことなく月日が流れ。。。29erになりました。(笑)
するってーと
R’AIRには29erに適合するサイズはナイじゃありませんか。
で、早速、Panaさんに問い合わせてみました。(笑)
 
回答:残念ながら現在のところ、ラインナップへの追加予定はございません。
でした(予想通り)
 
しかし、「今後の検討課題とさせて頂きます。」と付け加えられており
こっちの期待が大きかったワケです。ハイ
 
29erな人は、どんどん問い合わせしましょうー!(笑)
試作品でも送ってくないかなぁ〜♪(爆)