チーハン

夏のジン練習会へ。。。

バイクを車に積んだ今年2度目(引越しは含まず)
フォークダウンしたホンゾが、サードシート後に真っ直ぐ積めないことが発覚。
あと数センチ!対策を考えよう。

南ヶ丘牧場、8ヶ月ぶり?

久々のチーハン!

f:id:Bauer:20210707130935j:plain


セルフチェック90分の耐久練習
ギア比:31x21=1.48

ドロッパーです。
ホンゾはシートチューブが曲がってるから、BBより前に向かって下がる。
下げる時は、前に押し下げる感覚にやや違和感。

SSは上りで立ち乗りが多くなるから、サドルはやや低くしてたが
ドロッパーでは、やや高めにセットした。

緩斜面が、少し楽になったか?

上りはHigh、下りはLow
フラットはHigh、凸凹はLow
と使い分けるイメージだったが、低速はHigh、高速はLowもある。

上りとも下りとも言えないタイトなコースでは、Highの方がバランスが取り易かった。
内腿やケツでサドルを支えた方が安定する。

上げ下げは左手のレバー
を操作するつもりで、ブレーキを握ってたり。
SSばかりだったので、ブレーキ以外の操作を忘れてる(笑)


それよりも


中華カーボンフォークが硬い!

手が痺れた。

裏山散策程度では感じなかったが、クロモリフォークが恋しくなった。