夏のジン練習会へ。。。
バイクを車に積んだ今年2度目(引越しは含まず)
フォークダウンしたホンゾが、サードシート後に真っ直ぐ積めないことが発覚。
あと数センチ!対策を考えよう。
南ヶ丘牧場、8ヶ月ぶり?
久々のチーハン!
セルフチェック90分の耐久練習
ギア比:31x21=1.48
で
ドロッパーです。
ホンゾはシートチューブが曲がってるから、BBより前に向かって下がる。
下げる時は、前に押し下げる感覚にやや違和感。
と
SSは上りで立ち乗りが多くなるから、サドルはやや低くしてたが
ドロッパーでは、やや高めにセットした。
緩斜面が、少し楽になったか?
上りはHigh、下りはLow
フラットはHigh、凸凹はLow
と使い分けるイメージだったが、低速はHigh、高速はLowもある。
上りとも下りとも言えないタイトなコースでは、Highの方がバランスが取り易かった。
内腿やケツでサドルを支えた方が安定する。
上げ下げは左手のレバー
を操作するつもりで、ブレーキを握ってたり。
SSばかりだったので、ブレーキ以外の操作を忘れてる(笑)
それよりも
中華カーボンフォークが硬い!
手が痺れた。
裏山散策程度では感じなかったが、クロモリフォークが恋しくなった。