ジャガイモ

5時起きして畑へ〜
ジャガイモはイマイチですが、ボーボー草をなんとか見れる様に(汗)
子供たちも意外に働いてくれました。
しかし、日が昇ってくるとかなり暑゛ぃっス!


ソルダム…僅かに実ってます。
プルーン…まぁまぁ実ってます。
鳥対策してないので、口に入るかワカリマセンね(笑)
ダメかと思ったポポーも新芽が出ております。
ビワも、かなり細々と生きてます。
イカに期待しましょう。


で朝食して、帰路は単独チャリで行かせてもらいます。
太いタイヤをブリブリいわせて炎天下のロード走行です。
それでも、走ってる最中は涼しいですね。山道の激坂上りに比べれば・・
楽しい横道はないか?と、ウロウロ迷いながら、約2時間、38kmでした。
やっぱり、2時間で売り切れるますね(汗)


昼寝して(笑) アーコのお迎いへ・・・
2泊3日の旅は、楽しかった様子です。
疲れてるはずなのに、楽しそうに報告してくれました。
ってことで、クレープとソフトクリームをウマウマ。


山形から仙台まで、笹谷を超えて、秋保にも寄ったんか?
宿泊先は、どっかの学校の昇降口だったそうで
オツカレサマでした。