3つ目のレバー

みちのくカップのリザルトが出ましたね。
ドタコさんの周回数が減ってて、ブーたれてました。
結果だけみると、ワタシの勝ちですからね(笑)


さて、3つ目のレバー。
Fシフター、Rシフターに加えて付けてみました。
付属品のREBA RACE(07モデルなのかな?)も付きました(笑)
で、日曜に組んで通勤に投入してます。


重量計り忘れましたが、確実に重くなってます。
たぶん総重量14kgを超えたと思います。(^^)v
あとは、Alfineを付けられれば、15kgですかね・・・(謎)


コギ出しも、確実に重くなってます。
26サス付 < 29erリジット < 29erサス付
って感じです。
が、ハンドルにくる衝撃はかなりなくなりました。
サドルの突き上げも和らいだ感じです。
リジットでは、29erと言えどダイレクトなゴツゴツがあったけど
3つ目のレバーをつけたら、フワフワです。29er違うぞ!って感じ。


ハンドリングは・・・まだわかりません。
適当なサグで、テキトーなダンピング
それより、まだアスファルトしか走ってないので(汗)
でも、リジットのハンドリングの方が気持ちイイです。
レースでなければ、リジットが面白いです。疲れますが(笑)


最近の29erのFサスは、ソレ用にジオメトリが考えられてるようですが。。
コラム軸と車軸のオフセット量がとか
ワタシが付けたのは古〜いジオメトリ。
最先端なモノは、もっと気持ちイイのかもしれませんが。。。


しかし・・・3つ目のレバー。ちゃちぃナァ。コワしそうだよ(笑)


........................ん? よく考えたら5つ目か。ぃゃクイックも入れたら・・