スピンバイク

毎年、冬場に体重が増えるんで。。。汗

タイムセールで上位グレードが半額になっていたが、数秒で在庫なし。
下位グレードも値下げに魅かれポチッとな。
機能的に不満はないが、適応身長がアウトが課題。

ローラー台と比べたら、メチャ静か。
常に乗れる状態で居間にドドンと置いた。

 

そーなると、先ずは改造(爆)

 

●サドル交換は、改造の内に入らないとして。
サドル高max+75mmほど上げる必要がある。
ママチャリシートポストを切って溶接。

●クランクは、そのままでも問題ないが
スクエアテーパーが付くので165mm⇒177.5mmに交換

●付属のメーター?
老眼では見えない小さい表示なのに無駄に大きい。
表示内容も経過時間、速度?、カロリー?
センサーは、有線でクランク側にあった。
つまり、ケイデンス信号だけで先の内容を表示とか。
どんなアルゴリズムなんだ?(笑)
ぶった切ってCATEYEの有線メーターに交換

●ペダルは、ママチャリ系のフラペに交換
裸足でも使えそうなヤツ。
スリッパの様なペダルがあれば良いのだが。。。

●ハンドルはそのまま。
スマホ置ける様にした。