おしんカニ観戦

またも430発で、高速無料にサヨナラです。

今年の目標はちょと違う? ドタコさん2度目のおしんレースは調整?トレ?
何にしても快晴の天気は応援には良かったカニ
昨年は大粒の雨で応援なんてもんじゃなかったからね。


スタート前から子供たちはスイム会場のテトラでカニ合戦です。
コケ傷まくりで挟まれてもガマンの捕獲してました。応援はしないのカニ
不運にも捕まってしまったカニさんは、家に持ち帰り。
さんざん遊ばれて、疲れ切ったところを有難く頂きました(笑)

さて、レースの方は・・
スタートからバイクへのトランジットまで確り見ました。
どこの世界もトップはバカっ速ですね。
ワタシがやるなら・・・素潜りで岩カキとるスイムとか(笑)
3つ食ったらバイクで山に移動して、ランで山菜採ってくるのね(爆)
などと妄想しながら足元のカキを食す。ウマウマ

子供たちとは、この後、釣り〜。を宣告してましたが
予想外ではなく予想通りに、カニ合戦は白熱しまして・・釣りしてる時間はありません
ってことで、砂浜で宝探しながらゴール会場を目指す(約1.5km)


釣りはキャンセルでしたが、
こんな散歩を保育園で毎日経験してきたおかげでしょう。
「歩く」だけなのに楽しそうです。
そして、ゴールにはどんぴしゃのタイミングで到着。

なんか満足なレース観戦でした。