海〜

4:00出発!を目標にしていたが、いつもながら30分遅れての出発。


今年は、喪中でもありまして…、仕事もいろいろとねぇ〜。。
  海に行けるのは、今日だけか?
ということで、今回のメインは、海!です。
 ドタコさんの矢島カップ出場は、つ・い・で です(笑)


しかし、ミーノは前日から熱を出し脱落(ジジババ邸で養生)
アーコ、ナーキ、レーレとワタシ。 意外とない組合せです(笑)


早朝のR13は順調でした。2時間で矢島到着(とばしてないよ)
で、ドタコさんを置いて、さっさと海へ・・・Go!!
 スタートくらい応援するか、迷ったんですが
 1時間以上待つことになるんで行っちゃいました(笑)


海は、仁賀保を目指します。
 初めての行路。こんな時、ナビがあるといいんですけどねぇ〜
 手元には地図もアリマセン(笑)
 頼るのは勘です。GPSではなくKPS (笑)


やや遠回りになったが、無事目的地に到着。。。したものの
 メッチャ強風です。
 風力発電がグルングルン回ってます。


ワタシは潜りたかったので、岩場寄ってみたのですが・・
 波は人を寄せ付けません。
 素直に、海水浴場へ行きますた。



平沢海水浴場というところが良さそう?
 ココでも風は強く人も少ない。テトラを抜けてくる波も結構デカい。
 駐車場に止めてる車はなく、皆さん路駐です。ワタシも(汗)
ですが、意外と楽しめた?
遠浅で、ロープ内ならナーキでも胸までで
加えて、子供たちにとっては、初体験なデカイ波。
そのデカさが、楽しかったようです。
砂浜にゴミは無くシャワーも無料で、イイところでした。


強風の為、早めに海を後にして、フェライト子供科学館へ
アーコ(小4)くらいなら理屈もなんとなく理解できる?
けど、ナーキやレーレでも楽しめるトコでした。


ドタコさんは・・・練習不足の割に乗れたそうで、、、
ヒルクライマーであることを自覚したそうな(汗)
 ワタシは、前日のTTの方が興味あり?
 もちろん29er+ブロックタイヤでね(笑)