猿倉つづき

今回のチームは、iwa君、私、しげやんさん、ドタコ(出走順)
あー、そー言えばこの大会はル・マン方式だったんだなぁ。。
などとのんびり見てたけど、次は私の番。
試走では、登りは押しだろうなぁ。。と思っていたが
走り出すと、結構登れた(最初だけ)
1時間経過で順位は・・・な、なんとクラス1位(男女混合)
追ってくるのは、RIDEON Rocker
このまま行けば、例え抜かれても1,2フィニッシュ?
そして男子チームエントリーのきゅんきゅんRIDEONも表彰台圏内
すげー
途中、チェーントラブルが・・・
ジャミングしてチェーンがねじれた。ねじり直して応急処置はしたものの
Fインナーでは、チェーンが落ちやすい状態。
インナーを使わずに走ってみる。最初の登りは登り切ったが、2度めの登りはダメでした。
なんてことがあったものの、その後順位を譲ることなく、終了12分前、私の順が回ってき
ました。
フツーに走れば終了前にもう一周へ突入することになるワケで・・
だらだら走って1周ってのもあり?
と思ったが、2位に1周の差をつけて・・は建前で、ドタコさんにぶーぶー言われそうなの
で、フツーに走って2周しました。流石に2周目はキツかったけど、コース上でゴールを迎
えるのもイイね。
ドタコとのラップタイム勝負は、ドタコメーターの不調があって全部は計れなかったが
私9'50、ドタコ10'50
1分差あるんで、3周目だとか、計測ミスとかは理由になりません(笑)
しかし、チームとしてはほぼ10分/周のペースで推移してたので、iwa君がかなり速かっ
たのだと思う。しげやんさんは連戦の疲れもあって私とそー変らないタイムのハズ?
となると、8分後半〜9分前半。きゅんきゅんRIDEONと同じくらいのペースだべサ
おかげサマで、1位になれました。
えー・・確か、MTBで1位になるのは初めてのよな気がします。
加えて、今回はファミリー賞なんて頂きました。
流石に一家6人のエントリーはウチだけだったみたいで・・(笑)
山形の桃、ゴチになりました。