サイクリング?


久々に長い距離走った(今のレベル)
自宅〜畑〜ドタコジム 計45km 約2時間だった。
舗装路の往復、この前は、ロードだったけど、今回はブロックタイヤのMTB
やっぱり自分はMTBの方が好みであることを再認識?
ロードだと、アタリマエに車道を走って、信号でも止まりたくない気分になるけど
MTBでは車道も歩道も・・・田舎道なんで道交法は・・(^/^;
側道からの車両や人に止まるのも楽しかったりもして・・、それを機に脇道、横道、畦道に・・・(汗)
しかし、今日は風が強かった。向かい風で Av 21km/s(ロードの時は25だったのに)
で、畑で種まきをしてるドタコと子供達と合流して、お弁当開き。
でで、帰りも走ったワケだが。。。。
久々のロングライド。足腰の疲労感は当然だけど、一番きたのが首だった(笑)
腰痛にならないように、姿勢に気をつけた分、首にきたんだろうなぁ。
そんだけ首が弱ってるってことと、姿勢を保てれば腰痛もかなり回避できるってことかぁ。。課題だ。
 
翌日、ひざが痛くなった。毎度のことだけど今回のはかなり痛いっす。