メンテな日

朝はアパートの清掃。いつもの如く刈払い機をブン回す。うりゃ〜!
遅めの朝食後、アーコを習字へ・・
で、アーコの自転車が小さい!つーことで
ラクタをあさって1インチなシートポストと、レーシーくないサドルを、アーコのバイクに装着
ステムもアッパーラインをちょいオーバーにして、ハンドル角度も上げて・・・あと1年は乗れるな(笑)
次に、ミーノの古バイク(補助輪なし)のサドルをめいっぱい下げて、ハンドルも下げて、ペダルを外してレーレに与える。
初めての補助輪なしバイクに苦労しながらも、気に入って乗って(歩いて)ました。年少のうちに補助輪なしに乗れるか?!!
因みに、ナーキはバイクを立ててられなくてそっぽ向いてました。
お次は、ドタコのママチャリにリアカゴ装着。
カゴは家に転がっていたが、キャリアが付いてないんで、キャリア付けてカゴを・・と思ったら取り付ける金具がねー!
これまた、ガラクタからよさそな金具を集めてバッチリ
序に、ドタコリクエスト?に応え、ママチャリにメーターを・・
断線して配線を直して、ブラケットがないんでテケトーに縛り付けて、電池がCR2032・・も工具箱にありました(爆)
24インチの周長(1850mmでした)を設定してバッチリ
あ〜・。自分のバイクも弄りたくなったが、終らなくなりソなのでやめといた。
 
ドタコは、昨日貰ってきたサクランボ(不作年なのに食いきれないほど)をジャムにしてました。
初めはジャムの予定じゃなかったらしく・・・種を1個1個箸で・・・気の遠くなるよな作業を・・・
ご苦労サマです