ペダル

うっかり前日に
INSANES EXPRESS-2 PEDAL
を投入してます。

プラスチックのフラペですが、極薄がウリ。
で、釘曲げでコケました(爆)

打ち身かな?思っていたが…どうやら肩鎖関節損傷と自己診断。
まだ少し痛みあり。
冷静に考えると、骨折or脱臼もありなハデなコケ方でしたね(笑)

最大の原因は、『試走してない!』

コースも知らずに
ドタコさんを抜き去った勢いで
ブラインドな丸太階段に突入〜(脇にスロープがあり)
最初の2〜3段は空中だったと思います。(@◇@;;;;

ま、そんなことたぁ置いといて、ペダル
形状は所謂デカペで、そこそこ軽い。
それよりも、薄さが気になったワケですね。

うっかりレースで使ってはみたものの、久々のチャリだったんで違いも何も感じないままに・・・
で、ここ数日のチャリ通評価

長らくレースでは、SPDを当たり前に使ってて、通勤のフラペも特に薄いものでなく。
からの乗り換えだと、ペダルに足が付かない!と言うか、足が浮く。
微妙な差だけど、ペダリングの軌跡が変わるから?
んなとこがチト楽しい。最近のお気に入り。

でもSPDの方が何かと楽です。