やまめのポジション

ドタコさん受講に便乗して、ワタシもアドバイスを貰ってしまいました(笑)
 かなり前乗りなんですね〜。思っていたよりもっっっと!


最近、前乗りになってきていたワタシのホジションから、更に20〜30mm前です。
 シートポストの設定範囲外です!(汗)
  オフセットしてないトムソンとかのポストでもダメかも・・
   ってくらい前です(20"カラテ君にワタシが乗る場合ね)
ところが、幸いにもワタシの使ってるシートポストは前後向きを変えても取付出来ます。
前後の向きを変えたら、イイ感じのポジションになりました。カッコ悪いですが(汗)


ということで出勤です。
  数日使用の感想は、コギ出しが楽になった。か?
 巡航速度も上ったような?
気がする。程度(爆)


でもね。信号待ち停止(シッティングで足つかない)がやり易くなりました。あらホント!
 「軸」みたいなのがある感じが分ります。コレが軸ってヤツか?
  出来る出来ないはオイトイテ・・コッチの方が階段上れそうな気分です。
使う筋肉も変わったか? 大腿側の疲弊が増えた感じ。
 慣れないポジションで緊張してんでしょうか?
  まぁ、元々上手く筋肉は使えてませんからねぇ。。。


その後、クリート位置も変えました。ほぼ踵寄りのクリート位置
 必然的にそーしたくなると思います。
  あと少し、サドルを上げてみようか? てところです。


しかし、サドル位置だけ変えてる(高さも)ので、ハンドルが近く窮屈に感じます。
 慣れの問題かもしれないが・・・
  あと10〜20mmくらい前にやりたい感じ。
   そーなると、140〜150のステムかよ!(汗)
やはり、カラテ君 X-Largeがホシイかも。。
 円高なんで、更にお安く手に入るんですが・・・