ダイオウヒラタ

午前中はナーキとレーレの2歳児クラスでお散歩会。ドタコはアーコの授業参観へ…
勝手に歩き回るからのんびり〜!のつもりだったが
お友達のHaRuクンに気に入られ終始手をつないで歩いてきました(笑)
終わってから,近くの公園で弁当喰ってきました。
ナーキとレーレの三人だけで外で弁当喰ったのは初めてだな。
夕方,ダイオウヒラタクワガタムシをもらいに行く。
ドタコが偶然見つけたY-KUWAさんのサイトでクワガタムシをプレゼント(抽選)しているのを発見。
見事?当選して,ジャワ産のデーーーッカイ♂(約80mm)とカワイイ♀のセットをもらう。
帰りにホームセンターで飼育容器を調達するが,最近の昆虫飼育はゼリーなのかぁ。。(¨;)
「止まり木」まで売ってる。。ただの木やん!ご丁寧に1本ずつ袋に梱包されてる。。( ̄Д ̄;
ゼリーはエサをあれこれ考えなくても楽だし,使ってみたかったので買ったが
流石に止まり木は買えなかった。ベランダに転がってるのが使えそうだったし。。