ジンギスカップ

昨夜遅くに国体帰宅のドタコさんに鞭打って4:10に出発。
この時間だと速いね。2時間ちょとで到着。
その間みんな心得てきたのか爆睡(ナーキはそうでもない)
ちょっと肌寒いが快晴の磐梯山が迎えてくれます。絶好な予感。

早速試走へ・・・

ジュニアコースを回りながら、先日試走に来た時の感触を呼び戻す様にナーキとレーレに一声をかけて放牧。
大人コースは前日の雨で、イイ感じに緊張する状態。
難関は「新魔女っ子岩」ですかね。ライン確認で歩いてみましたが、イメージが繋がりません。さて、、

ビギナーから開始ですが、そこは食事しながら遠目に応援。
たいぶ転倒者もいたみたい。

そしてエリート(昨年と順序が変わってます)
新魔女っ子岩の攻略を見学。
勢いではなく、確りとラインを確認して落ちついて処理してます。
やっぱそーなるのか、、、ヘロヘロでやれるかが問題だ!
ということで、車で寝てるドタコさんには、迂回路を指示。

先にエリートの走りが見れるのは、コース攻略のイメージとか、そこで得られるアドバンテージが見えてイイかも。

と言うことで、最近盛り上がってるキッズ、ジュニア
ま、それを見守る親の動きなんかも見どころです?(笑)
で、ナーキ、レーレの1周1発勝負。
ナーキのスタートダッシュにレーレが反応して1.2で後続を引き離す展開。
双子の普段の競い合いが効いている?
松林の展開は見てないが、先頭はレーレに変わって、ナーキも離れず着いている。
ゴール前で詰めたものの、2車身ほど差でレーレ先着。


続いてミーノとアーコ。
同時出走だけど、男女はクラス分けしてあり、アーコにとっては最後のジュニアカテゴリ。
スタートダッシュが課題のミーノは、3番手ほどでスタート、すぐに2番手に上げて松林へ
後列スタートのアーコさんは5、6番手か?
戻ってきたミーノは独走態勢で2周目へ
競り合いな展開がなかったのはちょと物足りないが、ミーノさん念願のてっぺんのご満足。
そしてアーコも落ちついた走りで1位をゲット。

少し予想はしてたけど、みなさん表彰台に埋まりました。
そして、アップの時間がとりにくいスポーツクラスです。
ま、アップするしないは気まぐれですがね(笑)


最初にスポAとエキパレディがスタートして・・・
皆がTKキャニオン通過したくらいでスポBスタート。
おっさん共は待たされ強いです。文句言いながら談笑です。
ま、お互い実力は分かってますからね。
お互いの差をどー詰めて、どー離せるか。なんてのが内心にあったりも?
ワタシは、先発したドタコさんを笑いながら抜くことが出来るか?
しかし、スポBスタートは5分後くらいかな?1周2.5分差はかなりキビシイ。

毎度のことだが、実力以上の位置取りでスタート。その後、ずるずると抜かれる展開。
しかーし、今回はそんなことを織り込み済みで、楽しみしていたことがR。
フレームだけを変えたこと(笑) 詳細は、前記事を探して下され。
スタート前にずいぶんチェックされました。
おやじ達は他人のマシンチェックも怠りませんね(オレもだろ!(笑)
そのインプレッションは・・後日へ(ホントかよ!?)

試走でフロント流してコケた感触が残ってて、シングルでは攻めきれない。
本番に下した新魔女っ子岩の攻略は、、、、迂回路を攻める!(笑)
1周目はラインをミスったが、2周目は自分的に完璧なライン取り!タイムロスなし!
という気分で、結果的にリズムが崩れず良かった! と、しておこう。


最大の失敗は・・・
2周目大魔王、丸太でフロントが流れ、ギリ堪えた着地で金的を喰らう。
自分的には、どっちも良く耐えたと褒めたい。
そして、そんな理由から最後の上りでダンシングを強いられたことは誰も知らないハズ(爆)

結果、21位
本日のウチの順位は、1 or 2だったってことで・・・○

あっ、重要なドタコさんパシュートは、タイム差では約3分勝ったんですが、追い抜き成らず。
微妙な判定となりました。
 後日気づいたこと。。自己タイム、なんと昨年のより 7秒遅くなった!!!(爆)
 気分的には上げたつもりだったのに。。。(汗)

その後はメインのジンギスカン!7食分を6人でやっつけました。
なんかいつもより増して んまかったと思うのはワタシだけでしょうか?
ペロシキの入る余裕がなかったのが残念。
ま、それは時々食べに来るってことで。

表彰式、毎度のことですが賞状がないのはワタシだけ。狙ってはいるんですがねぇ(笑)
人と人の繋がりも増えて、副賞の物々交換なんかも多いこの頃。
お互いにお得感UPをしつつ、交流も広がります。
天気もサイコー、コースもサイコー、人もサイコー
楽し過ぎるジンギスカップ。やめられません(笑)

さて、ジャンケンではスベシャなバイクは獲得できませんでしたが
ドタコさんFB繋がりでレーレの来期バイクとなる24インチを頂きました。
多少整備は必要ですが、そこはワタシの趣味の範疇(笑)
ありがとうございました。