DEROTA

ハブの話

DEROTAという知らないブランド。DeRosaではない。
ググッても情報は少ない。
De Rotaなのか? とか、探してみたが。。。

発売から3年位経ってる様で、在庫情報が正しいのか心配だったが
Koozerより安い! ブースト前後セットで9.35k円!!
国内店舗ということで、ポチッ。

注文確認的なメールは一切なし。
支払いは処理されている。

2日ほど待ってみたが何の音沙汰なし。

とりあえずサイトの「お問い合わせ」から、注文確認のお願いを送ってみる。

も、  音沙汰なし


あれれ?!(汗汗)
と、思っていたら


モノが届いた。

 

 


しかし

 

開封一番、カビ臭い(臭)
ショーケースに長らく出していたのか、、薄っすらと埃も付いたまま。

等々
対応には疑問があったが、

回転はまずまずで ラチェットも問題無く使えそう。。。

TNI Revo Hub と交換。
スペック的にはほとんど変わらん。
ノッチ数も同じ72、重量もほぼ同等。

強いて言えば、フリーボディなどが工具なしで外せる(外れる)TNIに対して
メンテナンスについては必要になったら考えようDEROTA(笑)

在庫少なく、人柱にもならないネタ(笑)