猪苗代リゾートDH

3回目にして快晴!(笑)
試走1回目。シングルはレロレロ。芝もややウエットで乗れねぇ。タイヤ(X-King)は失敗か・・・
試走2回目、リズムが掴めない。グダグダです。
少し考えて試走3回目。コギはやらずにスローでも「丁寧」を心がけて・・・
遺跡もクリア! 滑り台も手前まではオケ 激坂は無難に
少しイメージができました。

変身して・・

1stヒート。4′43″925
滑り台手前でラインをキープできずにシクロ(笑)
やはりレースペースではイメージ通りにはいきません。

2ndヒート。4′33″367
腕があがって激坂が攻めきれなかった。
が、約10秒の短縮。
まぁ、こんなもんでしょう。

今回は初のシングルDH
36x19=比1.89は、バランスの良かった。
シングルドロでは1つ下が欲しいけど、ホンの一瞬。
コギセクションは、加速だけ頑張ってクラウチング。
ギア1つ上げてもトップスピードでは無意味。迷うとしたら下にするかどうか。
と、欠点が先に出やすいが
シフティングを全く考える必要がナイのは、精神的にかなりイケル。
スピードコントロールはブレーキだけ。加速のギアなんて考えなくてイイ=ライン取りに集中できる。
次回もシングル決定です(笑)

そして、表彰式も爆笑。
ミゾさんスティッチは狙い通りでしたが、レン君もやった流れで・・・1位=スティッチ(爆)