労働の仕事が続いておりまして、すっかりインドアでレレってばかりの休日を過ごしてます。
そーなってくると、弦の張替えなんてやってしまうワケです。

Kala(KA-FMCE)の方は、4弦をWorthのLow-G(BM)に変えたまま実に2年以上経ってます(笑)
1〜3弦は買ったままのAquila弦。
そしてFamous(FLS-4P)の方も、同じ構成になっている。いつの間に?(って自分でやったんだろ)
それに気づいたので変えたくなってしまった。ってのがホントのところ。

さて、何に変えようか?
FLSは過去にHilo弦にした時のイメージが良かったんですが
HiloのLow-Gは巻弦なんで・・・使ったことのないORCASか?
でもフロロならWorthだと、2本分の長さでお得なんだよなぁ。。。
kalaはHigh-Gに戻そうと思うので、Hiloか? D'Addarioも使ったことないので気になる。
ん〜〜〜。。。

ウクレレに興味ない人には、全くワカランねたです。我家でもワタシだけの悩みですハイ(笑)

で、Kalaの方は、先週Hilo弦High-Gにしてます。ィィです。
Aquilaのキンキン感が、マイルドになった感じで気持ちェェです。
見た目が艶消しの黒弦なんで、少し引きしまった?イメージ。

で、今日は、FLSの方をQRCASに変えました。
ツヤツヤのフロロ黒弦です。こっちは少し重い?見た目。
で、音の方は
1弦が意外と細いんですが、主張しる気もするが・・・落ち着くまでワカラン
し、しばらくはこのままになる事でしょう(笑)

課題曲