ビアパーティー

アパートのビアパーティーでゴザイマス。

ですが、まず朝は小学校の資源回収。
一応、地区の責任者なんてことになってますが、慣れたもんで、ママたちが主力となって遂行してくれます。
「お疲れサマでしたぁ。解散!」で一つ終了。


ビールを受取りに酒屋さんまでドライブ。まだ飲んでません(笑) 19リットル×4樽
衛生的なところから、ジョッキの貸出は今年が最後になるかもです。

で、で
昼からは、防火訓練。
参加者少ね〜。。。のは想像してたが、大人7人(爆)
子供たちを巻き込んで、「火事だ〜〜!」
ミヤタの水消火器で水撒きして管理企業体は満足です。まだ飲んでません(笑)

で、で、で
やっと? ビアパーティーの会場準備です。
やきとり屋さん、たこ焼き屋さんを応対し、カキ氷に綿菓子を子供たちに任せる。もう飲んでます(笑)
飲酒運転で草刈り機して、提灯を張ります。
何かと「会長〜〜!」と呼び出され、なんだか今年は捗らない。
ぃゃ準備不足です(汗) 慣れるのも問題ですな。

そんなこんなで、だらだらとビアパーティーに突入。
風が強くなり雨?がちょと心配でしたが、なんとか最後まで持ちました。
来賓の町内会長を相手してる間に、抽選会、花火と誰かが進行してくれます。
クレームもポツポツ聞こえてきますが、ハイハイワカリマシタで済ませます。

ここまで、子供たちは何をしていたのか・・・さっぱりワカリマセン。
昼飯は食った様だが、、、23時に、子供たちは強制連行

明日は、7時から掃除&後片付けですョ〜