KMC Z7

書き忘れてた。チェ〜ン。
今までは、ずーーっとシマノを使っていたが、KARATE MONKEYはゴールドにしたくてKMC Z7にしてます。
実売価格的には、シマノCN-HG91の方が安いのですし、
重量的には・・・(゜o゜ハッ!計り忘れた。
変速性能は、シマノの方がスムーズな気もするが・・・
Rディレイラーがサンツアーなのでその影響の方が大かなぁ(~_~;)
 
まだまだ実走行が少ないので、正直どんなもんなのか分かりませんが
昨日のチャリ通では最悪でした。
チェーンの周期で異音がしてて、時々勝手にシフトアップするんです。
特にカセットの小さいギアで起こり易い。
のんびり原因を追及する余裕はないので、騙しダマシいきました。
オカゲで95日ぶりのチャリ通なのに不完全燃焼でした(爆)
今日は、雨混じりの雪? 雪混じりの雨?って感じなのでガソリン使いました。
 
それはさておき、チェーンの周期ってところで、気になるのはミッシングリング
CN-HG91+KMCミッシングでは、問題無かったが・・・
という思いで帰宅し、ゴールドのミッシングリングがハズレなのか?
と交換してみるが変化なし。原因は違うのか?
と、調べると・・・1ヶ所、とっっても動きの渋いところがありました。
最初っからだったのでしょうか?
何かにHitしたのでしょうか?
毎日乗ってないのでワカリマセン。
ワックスルブがダメだったのでしょうか?
 
つづく・・かも