ベアレン

岩手から、友人がスキーに来たので・・・飲みに行きました(笑)
ここ数年、毎年スキーに来てるけど、都合が合わずやっと。ですね。
ゆっくり話ししたのは何年ぶりでしょう?
お互い歳喰ったけど、まぁそれほど変わってない。よーな?
健全に、午前様にならずに千鳥足で帰宅。夜はメッチャ寒かった!
 
で、土産に貰ったビール。
盛岡の地ビール BAEREN 4種の詰め合わせセットでした。
好みは、クラシックと言うラガービール
ノーマルだけど、真面目にビールしているのが好きです。
黒ビールもドイツスタイルと言ってるだけに、すっきりしてて◎
アルトは、きっとンマイと思われるのだが、上面発酵の類は現地で飲まんとイカンです。
てなウンチクはあるものの、やっぱビールはンマイだねェ〜
 
発泡酒は許すとしても、リキュール(発泡酒のアルコール割り)なんてのは頂けません。(ワタシの場合)
なぜそんなモン造るんじゃ〜!
頂き物のリキュール。誰か貰って下さい(笑)