掃除機の掃除

昨日の登山でちとダルイ(爆)
ドタコは昼からバイト。。その前にマーチングバンド?の県大会を見に行くとか…行ってみたら昼から始まるらしく、アーコとKおばさんを置いて帰ってきた(^/^)
私は・・・バナナに集る小バエがなんとかならんかと、掃除機でウリャー(笑)
いい感じに捕獲したもののそのままじゃまた出てくるだろうなぁ。と掃除機のゴミをビニール袋に入れてポイッ
ついでに掃除機をキレイにすっかと・・・分解が始まる(^^;
意外と単純な構造に関心しながらモーターを取り出し徹底的に掃除する。
心なしかパワーアップした気がする。
たまに分解して掃除しないと掃除機が粉塵撒き散らし機になってるんだなぁ。。と実感。
きっと高価な掃除機でも大して変わらんと思う。。これを見た人は年に一度は分解しましょう!(爆)