ikey

今更なアイテム。ikey入手しました。Pressyは高いのでikeyです。送料も入れて1コインです。
で、アプリ。G-playにあるのは古いバージョンで。日本語非対応な上に「長押し」の割り当てもできない。とな
野良アプリを探しして(ikey2.2.1.apkと検索)だったかな。をインスコ
どこからDLしたかは失念。ウィルスとか心配ですが今のところオケ。だと思う(汗)

現在の設定
1クリック:明るさタッチ
2クリック:カメラ
3クリック:電卓
長押し:lightくん(懐中電灯)

ま、使用頻度の選定。
1クリックは、意図せず押してしまっても、あまり影響のない機能を割り当てた方が良いらしい。だろ?
しかし、ロック(消灯)時に押すと画面点灯せずに起動してます。ロック解除したらカメラが起動してるとか。
良いのか悪いのか・・・
それに時々サボって動いてくれなかったり、反応するまで数秒かかったり
ikeyアプリだけの問題ではないので、なんとも言えないが、多くを期待はできない。
長押しで懐中電灯は結構便利。

※ 明るさタッチ - ワンタッチ画面輝度変更ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.fimyulab.brightnessclick&hl=ja

※ lightくん(懐中電灯)
https://play.google.com/store/apps/details?id=sharp.jp.android.lightkun&hl=ja