29er

またまたチューブ滑り〜
どんより曇ったイマイチの天気でしたが
山に行くと、雲海を突き抜け晴天でした。得した気分。
チューブ滑りで汗かきました。
 
オニギリ喰って帰宅後、子供たちは、部屋の整理。
昨日、アーコのピアノ(キーボード)をのせる台を作ったので・・・
で、整理に乗ってる様なので・・・1時間ほどヒマを頂きました。
 
カラテ君に乗ってブラブラ〜山際をかすめながら川原まで
よく言われている29erの癖を実感しました。やっと(笑)
 
なるほど、ハンドリングはまったりとしてます。
けど、むしろ安定感?安心感?がイイ感じだと思う。
低速では、切れ込む感じもあったけど、さほど気にならないかな?
むしろ倒しこみで素直に曲がってくれる気がする。
しかし、漕ぎ出しは重い!
とりあえず練習用にと買った重タイヤ(serfas krest 9'r 29x2.1 880g)の影響もあるのかな。
それよりも、路面からの衝撃もまったりした感じ。
26とはかなり違う。サスでの緩和ともまた違う。と思う。
良いか悪いかは別として、今までとは違う感触がイイ感じ。
 
と、1時間程まったりと土の上を走れました。
 
因みに、現在のカラテ君完成重量は約13.2kg(体重計測定)
ぜ〜んぜん重くないョ。(-.-;)
通勤号のスベシャは約11.5kgだし。。(-.-;)
今どきのロードバイク2台分位だョ。。。(-.-;)