テンショナー曲げ

たつがね想定で、オレンジ号を33x19から32x19に・・・と夜中にシフトチェンジ!(笑)
テンショナーとして使ってるBlackspire Stinger Chain Tensioner
SSのチェーンテンショナーとしては、殆ど調整代がなく、役立たずであることを知る(汗)

33x19から32x19は、軸間距離の計算では約3,3mm程
テンションかけることは出来るのだが。。。。タイヤに干渉するのであーる。
タイヤが細けりゃイケそなのだが、ムゥ
ギヤ比は変えずに戻しました。

目的は、チェーンラインをアウター位置からミドル位置に変えたかった。
このテンショナーは、アウター位置を想定してるみたいだが、、、
テンショナーのローラーがクランクの内側に擦ってるのに、ローラーの溝を合わせるには、もっとローラーを外側にしたい。
全くもってシックリしないので、テンショナーを会社で曲げ曲げし、5mmほど内側にオフセット。
めでたくミドル位置でのチェーンラインが決まりました。

そして、オレンジ号はギヤ比を選ぶ余地なしということも分かった(笑)