脱線器

オレンジ号(33x19=1.737)でポタ行ったんか!
デバイスでのテンショナーが思いのほかイイ感じでした。おススメです!

f:id:Bauer:20151122182720j:plain

EBBは使ったことないのだが、なんか好きになれなくてのぅ…
最近主流な?エンドが動くのは便利そうだけど、なんかねピンとこんのよね。
カラテ同様トラックエンドで十分なんだが、古典的なフレームは数少ない?
一般的なテンショナーって、脱線機能はないものの、見た目脱線器なんだよなぁ。。
という我儘な考えから、こーなった分けだが。。。
完全に脳みそがシングルってます(笑)

しかも、オレンジ号にはISCG5のマウントが活用されないまま付いてまして
もぅね、閃いた瞬間にポチッてました。
Blackspire Stinger Chain Tensionerで、ございます。

見た目もスッキリ(自分基準)
下り系なイメージもオレ好み(笑)
張り具合にもよるが、カタカタした音はほとんど聞こえない。
強いて言えば、ドロ・マッドがどーなんでしょ?
シングルと言えどもBB周りのドロ詰まりは悩みどころですが・・・

ま、結果はそのうち見えてくるでしょう。