東北MTBフェス(七ヶ宿)

クロカンとスラロームのダブルエントリー。

クロカンは、スキー場にありがちな上って下るレイアウト。
強いて言えば、メイン会場からはほとんど走りが見えないのがチトね

ナーキレーレは一昨日のココで、クリテリウムのよーなキッズレースを制してます。
その再現のよーなスタートダッシュでホールショットのナーキ。
上りで差を詰めるレーレ。
そして最後の下りでナーキ転倒!
その横をレーレかが!!!   転倒(笑)
後ろが迫ってるが、二人供立ち上がって…
ナーキ先着で1・2フィニッシュ
ギャラリーの前で沸かしてくれました。

ミーノはスタートの位置取りはまずまずだったものの
先行するRickを追い切れず、差を広げられる。
全体的にスピードが上がらないのはギア選択ミス。と言うか要練習。

アーコさんは、それなりに健闘(笑)
ま、もっと距離があった方が利があるんだけどね。

ドタコさんとワタシのクロカンはなんだか忘れてしまいました(爆)
その後にスラロームがあったんでね。

十何年ぶりだ?というスラローム
試走では、何故かドタコさんとマッチレース(笑)
得意とは言えないが、ドタコさんには負けません。

29erでしかもリジットのXCバイクのサドルを下げただけ。
意外にもカラテはスラ向きで乗り易かった。
んですが、試走はビンディングのまま。
タイムアタックでは、フラペに変えてみました。これが失敗。
自分が如何にフラペに慣れてないか(汗)
試走ほど漕げずに、、、って、あんまりタイムにゃ関係なかったかもしれんが。

スグにペダルを戻して予選へ
1回戦の相手は、勝てるとしたら今回だけだろう若手ツミタモータードットコム(笑)
容赦せずに青コースで勝たせてもらいました。大人げない。

お次は、、、名前忘れてしまいましたが、ワタシより先輩の下り系な人。
ガンガン先行あるのみの赤コース。
しかし、前半の漕ぎがギクシャクしてます。相手も視界端しでチラチラと
こーなると後半もヲタヲタ。あ〜〜ダメだ〜〜。。。と最後コーナーでスルッと交されてしまいました。

レース自体はあっと言う間だけに、もちょっと走りたかったなぁ。
来年は、スラも選んで行くたい。気持ちだけ・・・