ドライブ

秋晴れの中、ドライブ気分・・・でもないんですが、ジンギスのコース試走へ・・

早めに行って早めに帰ろう!

朝6時出発。所々霧で視界が悪く、ちょと肌寒い。
途中、ヒルクライム喜多方プレ大会と思われる自転車集団が移動してました。
誰か出てたでしょうか?

8:30過ぎ、南ヶ丘牧場に着くと、試走準備OKなMTBerが多々おりました。
まぁ、この天気。磐梯山を見に来るだけでも儲けた感じ。


子供たちの試走にチョト付合いましたが、もう何も言う事はありません。
好きに走って!!(車と歩行者にだけ気をつけてね)
勝手に走ってました。クリ拾いしながら・・(笑)

先に、試走に行ってたドタコさん
なかなか帰って来ないなぁ〜〜 と思ったら。
背中のポケットから溢れるクリを気にしながら帰ってきました。 ガクorz

さてコース状況
このコースとしては、かなりドライなんだと思います。
木の根もほとんど気にならず走り易かったぁ。。。最高のコンディション

そしてTKキャニオンは
昨年とドー変わったのかは良くワカランが、走り易くなってます。
ゆっくり行ってギャップを乗り越えるつもりで行けば・・
飛ぶつもりで行くとコワイです。どこまでも飛んで行けそうです。飛ばないように・・
ってことで、早く走り抜けようとするとムズいです。低く小さく速く。

激落ちくん
ドライな路面だったのでフツーでした。
ココはウエットの方がスリルあって・・(笑)

三熊ドロップス
いまいち上手く攻略できてません。
流れるようにふんわりと行きたいトコなんですが・・・ズッコン、ドッコン
迂回路でも結構楽しめる気がする。タイムロスは数秒程度

大魔王
オフィシャルでもアナウンスされてますが、丸太が斜め交互に?
落差は減ったけど、4段?5段?
結局、勢いで下ってしまいラインバラバラ。コケなきゃいいや(笑)

ラインと言えば!
むずせいを帰ってきて、ビギナーコースとの分岐手前(ここもオフィシャルで)
ホンの数メートルなんですが、デカい石?岩?が丁寧に嫌らしく敷き詰めてあります。
写真で見るよりムズいです。ラインを間違えると激しいロデオでハズカシイことに・・
ヘロヘロになった時にラインをキープできるかが問題。

とまぁ、走り易かった状態の感想。写真ゼンゼン撮ってない(笑)

帰りに、来週利用しようかと考えていたキャンプ場の偵察。
に行ったら、鎖が張ってあって閉まってた!( ̄д ̄;)!え゛
帰ってからネットで他も探したが、どこも高〜!
入場料に駐車料にテント1張り・・キャンプ如きに5千円超って(汗)
その辺の公園にテント張ったら怒られるのかなぁ。。

そして夕飯は、山形に戻ってから・・・すき家(爆)
キッチリ250×6円コースで安〜