ジンギスカップ

数日前からドタコさんの首が鞭打ち的な症状・・・原因不明
 ワタシがラリアットをしたからではアリマセン。
首にコルセットまでしてる状態で、ドタコさんのBikeは置いてきぼりにしました。
そこに、はちねぇを加えて、7人6台でジンギスカンの待つ南が丘牧場へ出発。
子供たちは興奮気味。はちねぇは寝不足気味(笑)


さて、ワタシは・・・
1週間以上の風邪?不調が続いており、昨日からエスタックでドーピング。
朝の体温計は37.?℃を示してましたが、見なかったことにして
レーパン、ジャージを着こんで準備万端
ドタコさんがDNSなので、ワタシくらいスタートしようか。。DNFでも


会場に到着すると、結構寒い。  らしいです。
ワタシにはそれほど感じません。熱っぽいから?
風は強いが、気温的には涼しくて気持ちイイくらい(爆)


ドタコさんは、全く動けないに等しいので
子供たちの試走は、ワタシが付き合いました。
子供たちへのアドバイスは・・・
 「ジャリんトコは気つけや〜。」いじょ


大人のコース…しげやんさんの話では、この前よりもTKキャニオン飛びやすくなってるとか
3熊ドロップスも見た感じでは、丸太のリップが整地されて走り易そう。
ということで、楽しいジンギスコースの試走はパス。
たぶん、試走したらそれでオシマイになりそうなので(笑)


と、ワタシ自身の走り(楽しみ)は期待できないので、子供たちに期待〜
先ずは、ジュニアA、ガールズBに、ミーノとアーコ。
同じコースを1周。同時スタートです。


申込順なのか、ミーノはフロントローからのスタート
(ガールズBはその後ろに並んでる)
スタート後、ミーノ右隣の選手がジャリでスリップダウン
ミーノは落ち着いて交わし、単独トップに
アーコは、ジュニアAの後ろからスタートの割に、イイ位置で淡々と走ってます。


松のコースの走りは見えなかったが、ゲレンデにトップで来たのはミーノでした。
2位との差も広げてる感じ、そのまま無事にゴ〜ル!!
ミーノ、念願の1位をゲットしました。ヨカッタヨカッタ
しかし、ライバルRickが居なかったのは、少々残念だった模様。
アーコさんも終わってみれば、2位に1分以上の差を付けて堂々の1位



お次は、ツインズ。
ワタシと試走したコース・・・違うのね。と、スタート前に気付きました(汗)
な〜んてコトを文句言う2人ではないので、まっいいか!
ジャリジャリでスリッピーなのは、実は苦手なのかな?ぃゃバイクの性格?
押しが入る上りがあれば、勝てたかもなぁ。。
なんて思いながら、見てました。


で、結果は
争いに絡んでくる子が居てくれて・・・レーレ1位、ナーキ3位
ナーキの、ゴール手前で悔しそうな表情(一瞬ね)
でも、ゴール後はそんな表情を堪えてました。 見てたぞ〜!


そして、鼻づまり頭痛を抱えたワタシの出番・・・
DNFを覚悟してスタートラインへと、並んでみると、なんとワタシもフロントロー(汗)
スタートでガンガン抜かれまくりました。
と言うか、頑張らないように頑張りした(笑)
走りはじめると、意外に体は動きます。
が、心拍の上がりが激しい感じ、ぶっ倒れないよう抑えて〜抑えて〜(笑)
でも、自分のペースが理解できてない?


しげやんに抜かれ・・そんなに前を走ってるのか?しげやんがサボってる?
はちねぇにも抜かれ・・はちねぇは乗れてるのか?


はちねぇにはついて行けそうなので、逝ってみました。
 やまめ乗り忘れてるな。。はちねぇ(笑)
  と、意外に冷静なワタシ。
実際、酸欠的な苦しさはなく、パワーが出ないと言うか、力が入らない感じなので、ペースアップされるとついて行けない感じ。


牧場脇で、はちねぇがボトルを落としたので拾ってあげました。
3熊ドロップスを迂回する はちねぇを抜いて、上り切ったトコでボトルを渡すことが出来ました。
そこから、はちねぇはついて来ませんでしたねぇ。。
 オーバーペースだったんでしょうか? 気持ちが切れたんでしょうか?


1周終わって。無理しなければぶっ倒れることはないだろう!
ってことで、2周目突入です。
あまり踏ん張れないので、その分、丁寧に走れた気もする。
しかし、最後の3熊ドロップス
前走者が、ヲタヲタしてまして・・・脇をすり抜ける自信もなく(笑)
仕方なく1段目は押しで下り、即乗車!
を試みたところで、脚攣ってます!攣った!攣った〜!
バランス崩して、再度下車。 が、勢いと攣り攣りで止まれません(爆)
もー、どーにでもナレ〜と 勢いで無事に下れました(後にふくらはぎ打撲を確認)


無事にゴールして、ジンギスカンも美味しく頂きました。
帰りの玉の湯は・・・レーパン焼けな人たちで芋洗い状態でしたねぇ。
子供たちの1位の賞品は喜多方ラーメンでしたが、帰りに喜多方ラーメン食いました。
本場は何年ぶりでしょう。うまうまでした。
帰り車中も子供たちは寝ることなく・・・はちねぇお疲れさまでした(笑)


思ってたよりも、丈夫な自分を再確認(爆)
しかし、あの辺が限界でしょう。よゐこはマネしないよーに!