TCX♯2 猪苗代

東北CX 第2戦は、砂浜が楽しみな猪苗代(志田浜)

雨or雪な予報で、カッパ長靴ライドを覚悟してきたが・・・
晴れ間も見えるドライ。風は冷たく芯まで冷えた。

ビブNo.は、密かにうれしい 29

先々週までは、シクロ仕様の Haro Mary SS での出走を考えていたが
なんとなく納得できずMTBで(単に体調が戻らない言い訳?)

今シーズンは、マスターズでエントリー!
CM1とは別にCM2,3が設けられ、時間も30分
C4クラスの朝一発目スタート8:30に気が引けて(笑)

スケジュールが変わり、C3とL2との混走(汗)

スタートからL2さんとバトルを楽しみ(笑)
中盤、少し差を広げたか? というところで、フロントがパンク。
幸いにも、ビードが外れてないので慎重に最終周を走り切り、ビリ完走

と、ここまでは楽しめたのだが・・・

その後のC2の観戦・応援してたら、寒さで咳が酷くなり、C1を見ずに退散。

アンバーリーフ・オーガニックブレンド

今月発売のアンバーリーフ・オーガニックブレンドが入荷してた!
マックバレンバージニアもチェメンソールも初体験だー♪
廃止銘柄のルックアウト・アメリカンブレンドは最後在庫だった。のかな

ルックアウト・アメリカンブレンド
ドラム・オリジナル
マックバレン・バージニアブレンド
アンバーリーフ・オーガニックブレンド
チェ・メンソール

芋煮会

恒例の白猿芋煮会

前日の晴天はドコへやら・・・
天気が良ければ、“こまつ市”にも行ってみよかと企んでいたが、やる気ゼロで到着すると、

やっぱり走るんだよねぇ。。

長靴&カッパのフル装備で、汗のかかない程度のペースで数周こなして芋煮会

二次会にはこんなコーラ(笑)

昼から飲んでるので、19時なのに23時な気分でした。

セルフジンデュランス2017

風邪ひいて・・・病み上がり。
なので、あまり走らずに写真メイン。
のつもりが、パンプが楽しい(笑)

 

周回チェックはコレね!

参加賞はダイコン

からのシクロ練in志田浜

先週は日本海の砂浜でしたが、猪苗代の砂浜は手強かった。

 

シクロ仕様、なんだかイマイチだなぁ。。
猪苗代はMTBで出ようかな。

PLANET X (On-One)さん

先月ポチッた商品が届きました。

また欠品がありました。かなりの確率です。(笑)

 

 在庫なしでキャンセルしたこともあるし
  全く届かずに、再送したことも
   納期未定で、別商品を推奨されたり

 

何れも、納得のいく対応をしてもらってるのですが、日本語対応してないので、毎回イイ勉強になります(爆)

アメスピ

紙巻きではアメスピを好んだ時期があったが、手巻きではちょっと高額な印象があって敬遠気味でした。

刻みが太いことで、1本当たりの重量が少なくなる気がする。
要するに、グラム単価は高いけど、1本単価はそうでもない。のか?

マニトウ・ゴールド
アメスピ・オーガニック
チェ・レッド
マックバレン・ハーフスワレ

SS MTG in 角田浜

シングルスピードミーティング

行ってきました。角田浜
山形からは3時間チョットの距離。

日本海に面したご機嫌なトレイル&砂浜ライドに やっとご対面。

同じリム P35 にもご対面

ナイトライドも盛り上がり。

懇親会、ごちそうさまでした。