福島荒川MTB

昨年、不慮のめまいで欠場した大会。

2年ぶりの満開を堪能した。

コースは、激登はないが緩い下りがシングルにはつらい。

ギア比はいつもの33x19=1.74

ココでは、もう少し重ギアの方がオレ向きかなぁ。もてば(笑)

レースは、ほぼ最後尾スタート。渋滞の談笑も楽しい。
おかげで、徐々に追い上げ抜く傾向もイイ。抜かれもするけど。
そして、最近のライバル?Hちゃんとのバトル。
2周目で抜き。激坂で抜かれ。ゴール前で抜き返す。
最後はチョト強引だったと反省。

 

結果 19/25

もう少し上を想定していたが、皆さん速かった(汗)

 

テクニカルなセクションで、軽いギアを使うのは難しい。
ペダルをクルクル回してる時って、バランスとり難い。
重いギアで、ゆっくり回せばバランスはとり易い。

 

速い遅いは別として、そんなところがシングル目線。