個人売買

資金集めの為、ガラクタ売り出し中~(笑)

 

「個人売買」ってググルと自動車の売買がメインなのね。
雑貨なものは「フリマ」ってニュアンスなのかな。

 

昔は、、、

 

雑誌の「売ります」コーナーで、電話や手紙で交渉し、現金書留で支払って・・・
交渉から受取りまで数ヶ月かかってた(爆)

 

それから、パソコン通信
"ようこそNIFTY-Serve "が懐かしい(笑)

 

で、 netnews
どうやって見れるのかも忘れたな。
fj.fleamarketで、いろいろ譲ってもらった。

 

そして、ヤフオク
2000年から利用して、結果的に一番長く利用してる。もう19年目?

メルカリやラクマには馴染めてないが、売買はすごくやり易くなった。
買う側では通販と変わらない。
売る側では味気ない気もするが、気兼ねなく現金化できる。

 

 どっちにしても捨てるの勿体無い(笑)