388円

到着予定日が1週間過ぎても届かない。
Amazonの状況確認では、発送済み ⇒ 国内には到着してるらしい。
配送業者は SFExpress 

通関で何かあったのか?

待っても仕方ないと
Amazonマーケットプレイス保証を申請してみました。

そもそもマーケットプレイスってなんなのか良く分かってないのですが(汗)

出品者に何かしらの連絡行くんじゃね?
最良の結果として再発送を期待。

結果、出品者からのメールは、明らかに日本語になってない。

○○様へ
この度は弊社に御注文をいただき誠に有難うございます。弊社からの連絡が遅くなり、申し訳ございません。
申し訳ありませんが、さっき小包の情報を調べていたします。以下の通り:
追跡番号:xxxxxxxx
通関がちょっど時間がかかります。そして発送地は中国なので時間がかかります、大体二週間ぐらい日本到着致します。もうすぐお届きいたしますので、しばらくお持ちください。
物流時間が長すぎの補償として弊社が全額返金することができます。
本当に申し訳ございませんでした。
ご回復をお待ちしております。今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なんかすごく欲張りな回答。(笑)
どうなるの? ワタシにどうしろ!と?
このメールを目にした時には、既に返金処理完了のメールも届いてました。(爆)

額が額だし、使える使えないよりも実物を見てみたい興味本位の発注だったので
返金ではなく、388円のおもちゃが欲しかった。 

 

  追記

記事を書いた翌日、モノが届いた(笑)

実質タダになったしまった。予定から10日遅れ。

しかし

ポン付けでは使えそうにないことを実感。