おサイフケータイ

手続きすればいいんだろ。くらいに高を括ってた。
edyさんでは、故障証明とかなにかしらの書類を、然るべき機関で発行してもらってこいよ! みたいな

キャリアはmineo、端末はau、パソリで読み込めない状態だと、なすすべ無し?
 mineoさんでは、端末の販売店かメーカーに行け
 auさんでは、修理に出さないとなにもやらん。
 ソニエリさんにはまだ聞いてない。

たぶん5k円以上入ってるのだが。。。どーにもならんのか??(汗)

それより、今日行った あうショップ大野目 の店員の機転の利かなさが好きくない。
上記な状態で、「ユーザーは何ができるのか?」と問うたら
「あうショップでは何もできません」の一点張り。
答えになってないよ。それは理解した上で相談してるのに。。。
5?6回そんな答えを聞いて、あ?、、ダメだこの店員。
分からないなら「スミマセン、ワカリマセン」と言ってもらった方がスッキリするのにネ。