肉のフォーク

今日は肉の日?(笑)
朝からビールで一服頂きました??

ということで、全く関係ない29ネタ

今シーズンから、inbred 29erに26インチ用フォークを投入してます。
salsa CroMoto 26” Disc Only
昨年は、とりあえずカラテのフォークをつけたので、フォークが牛柄でしたが、今年は無地です。
ま、ちょっと見は変わらないので、お気づきになられた方は居ないと思います(爆)

サス投入も計画していたが、気持ちがサス離れ(笑) (REBA欲しい人います?)
Karateとinbredを実測しながら絵に描いたりしまして・・・(笑)
inbredに26フォークを入れると、ヘッドアングル、トレイル、BBドロップがKarateに近くなることを発見!

因みに
karate+KarateFork: HAng72.0゜,FRak43,Trail74,BBDr68
inbred+KarateFork: HAng71.1゜,FRak43,Trail80,BBDr59
inbred+CroMoto26: HAng72.3゜,FRak41,Trail74,BBDr68
(タイヤ径730として)

ヘッドがKarateより立ちますが、サイズアップでホイールベース伸びてるし・・
その感触は・・・狙い通り!(ホントか?)

KARATEフォークと比べると、少し細くて頼りない感じにも見える。
26用だからなのか、短いから細いのか、必要十分なのかはワカリマセン。
下りは、スリリング度がアップしてる気もする・・・ま、想定の範囲内ってことで(笑)

と、

気を良くしたので、ドタコさんのマグロホッパー29でも試してみましょう。
ポジション的に、もっとハンドルを低く! という教えでしたので理にかなってます。
MOSSOというのが激安です。新品即決3,990(爆)
肩下が430なので、Fサスからの交換だとずいぶん下がりますが・・・
アルミ製でなかなか軽量でした。強度とかはワカリマセン。

感触は乗りなれた本人に聞くのが良いのですが。。
変えたのが冬だったんで、1ヶ月近く気づいてもらえませんでした(笑)

結果は、、、、かなりEE?

ドタコさんも、やまめ停止できるようになってます。練習してないのに。
耐久、クロカンと今のところ折れてません(笑)

という肉の日でした。