ダリヤカップ

前日は運動会だったんで、フツーに当日入りです。
その運動会・・・まともに見たのはナーキの80m走のみ(笑) 1着してました。レーレも
まぁ、みんなそれぞれに目標があって燃えてたよーなので・・・
ワタシは、ダリヤカップに向けてバイク整備をしてました。

ということで、ジュニアA(1〜3年) すげー人数です。
コースはナーキとレーレ好み?
1年生にはキビシイ感じもありますが、なんとかなるもんですね(笑)
さて、そのナーキとレーレは、少々バイクが小さくなってきまして、苦肉の策で、ステムを長くしました(昨日)

レーレは、その甲斐あって猫背スタイルが解消。ガッチリ上りそうです。
ナーキは、本番になると背筋が伸びてイイんですが、練習嫌いなんで・・・(笑)
やや後列からのスタートでしたが、ミーノとコソコソ打合せをしていたレーレが混戦を上手く抜け出してイイ位置でスタート。ナーキは、混戦の真っただ中。
平地は、笑ってしまうくらいかっ飛んでます。大人ではやれない感じのマジ漕ぎ。
3年相手に健闘しました。レーレ3位、ナーキ7位。その差は9秒でした。

そしてジュニアBのミーノと、あえてファーストタイマー女子のアーコ
ミーノは、4年なんで入賞できれば・・・なんて甘いことではいけません(笑)
本人が一番燃えてるんで、前日にシフトチェンジを反復練習したりして・・・(汗)
こっちも中列からのスタートで、上手く上がれない位置のままシングル突入。
アーコさんは、いつも通り後方から後半追い上げなんでしょね。

しかし、トップ争いが面白過ぎです。6年生に軍配が上がりましたが、最終局面までもつれ合う展開に思わず激を入れてました(笑)
そしてミーノは、ジワジワと追い上げて5位カップラーメン、アーコもたんたんと走って米10kgゲット(笑)

ジュニアのレースは、見てて楽しい。今日この頃(笑)
ということで、オープンクラスは、トイレタイムで全然見てませんでした〜。すみません(汗)

そして本日のメインイベント?の夫婦対決。
まっ、今回は、トライ疲れのドタコさん相手なんで、トータル5分差のハンデ付です。
ワタシは、1年かけてウエイトコントロールしてまして、昨年比−5kg達成の効果は如何に?!
って、チャリ通だけで、トレイルは昨年より乗ってませんが。。。

スタートは中ほど。なるべく前方へと混戦を抜きましたが、その後の上りであるべき位置に落ち着きました。
ジェットコースターに入って前を抜くべきか、休むべきか・・・昨年より余裕があります。
(昨年はDNFなんですが(6 ̄  ̄)

1周目の下りは温存。
Yetiを駆るDHクライマー501君が、ヤブの中。
何か探し物でもしてたんでしょうか?その後、上りでありえないギアで抜かれましたが。。。

2周目も上りで抜かれまくりです。でも昨年より上れてます。
−5kgの効果はあったが・・・筋肉も減ってる感じ(笑)
久々のドライな西回り。以前より乗りやすくなってます。リジットでもイケイケです。

3周目、暑さが堪えます。脚のあちこちが攣りそう。なところに、後ろからS師匠が!!
突かれながらも、耐えました。かなりフラフラでした。

結果、19位。頑張った割に上がってません。周りのレベルが上がったことにしましょう。
しかし、ドタコさんには7分差で完全勝利!!今週はビール飲みまくりできます。(笑)