20th YMTB in 大江

今回で20回目を迎えるYMTB
ここ大江では3回目。昨年に続いての参加。
今年も楽し過ぎる時間となりました。
第1回目からを思い返すと、20年も続いてることに敬服と感謝です。

昨年味わった前夜祭。
はたから見れば単に酒飲みカラオケ大会(汗)
今年は、夕立と雷でどーなることやら・・・と言う前日から

トダコさんのバイト&ミーノの水泳があったりで、先発隊としてナーキとレーレと3人でテント設営。
今にも降り出しそうな空模様を見ながら温泉へ。と動き始めた瞬間から大粒です。
テントの前室屋根に大量の雨が溜まることなどスッカリ忘れてました。
Oさんがジャ〜〜とやってくれたそうです。ありがとございます〜

で、後発隊のドタコさんが遅れるってことだったんで
飯食ってから会場に戻ると・・・
ジャズ?が終わったトコでしたが、チーム前夜祭は暖気運転完了か?

その後もパラパラと雨がありましたが、カラオケが始まったら雨もぶっ飛びました(笑)
雨上がりの夜空にビンビンだぜぇ〜♪
みなさん昨年のイントロ当てカラオケを所望してましたが、始まってしまえば爆笑の連続。
山の中でipad片手にインターネットカラオケ。スゴイ時代になたもんだ。

バカ騒ぎは、定刻にきっちり終わりましたが、そこからも楽しかった。
酒が入ってもミスター29erの講習は続きます。(笑)
いつまで続くのか、見せてもらうさ〜♪

と言うことでミスター含めて午前様(アーコとナーキも)
ワタシも同じくテントに潜り込んだものの、横になったらヤバい感じです。ウプッ(汗)
こんな夜に〜♪、発射・・・・しませんでした。
夜風に当たりながら「考える人」やりました。
いい加減明日のこと〜考えた方がイイ〜♪

翌日は今期最高の体調だったことは言うまでもありません(笑)
さて、おまけ?のレース

ナーキ、レーレの低学年から始まります。
いつもの様にキメて〜ブッ飛ばそうぜぇ〜♪
昨年同様、短距離平たんコースを2周回。ナーキ向きです。をレーレが追う展開。
後半、レーレが先頭に立つものの最後にナーキが差し返すという見せ場があって1・2フィニッシュ。
来年も低学年で走るんか?

高学年は、1周で終わる上にコース見えないので展開が分からなかったが
銀輪チームがトップを競り合い、やや遅れてミーノ。更に遅れてアーコで戻ってくる。
ただゴールラインがあやふやなこともあって、ミーノが?のメダルを下げていた(笑)
どうしたんだ〜Hey Hey Baby ♪

そして耐久
1周のみで終了を宣言するドタコさんがル・マンスタート!
トレランの成果を見て頂けたでしょうか?
続いてツバ→スシ→ワタシの順
なんとか出番までに回復を・・・と、水分飲みまくりで寝てました。(笑)

走り出すとガンガンです。頭痛が(爆)

男女混合クラスで競り合ってるとの情報で、2回目出走はほぼ同時のバトンパス
しかも相手はエースか?
なんとか喰らいついてはみたんですが、最後に千切られてしまいました。
ガンガンに加えてピクピクも・・・感度サイコー♪

ツバとスシの頑張りとドタコさんの再投入でクラス2位でゴールできました。
お疲れ“サマー”でした。