まどかカップ

モンキーS師匠+ミーノと初耐久やた。
S師匠は十数年ぶりのMTB
ですが最近はフルマラソンをしている方なので、体力的には問題なし。


その前に、キッズ、ジュニアのレースです。

今年は、それぞれが各クラスの年長者。
ナーキ&レーレは、1,2年クラスの2年生
ミーノは3,4年クラスの4年生
アーコは・・・唯一の女子。まぁ男女分けはありません。

アーコ以外は、表彰台を狙いたいところ(本人たち)
顔ぶれを見ると、まぁなんとかなるでしょ?
ワタシ的には、楽しんでくれれば良いんですけどね。

で、小さい方から始まって・・・
0kmからレーレがアタック?ナーキは様子見なのか4番手?ほど
でしたが、レーレの逃げを確認するとナーキも追走開始。
しかし、高ケイデンスで伸びがない(笑)
先日のマラソンの出来を考えると、もっとペース上げても行けそな顔色。
満足げにそのままワンツーでした。

お次は、やや緊張気味のミーノ。まぁいつものことか
勝てる時に確実に勝つのも経験的には良いのかな。
様子見なスタートだったが、スグに自分のペースに切り替えて独走。
も少し競り合いが欲しいとこでした。。。そのままゴール

で、仕上げ?のアーコ。怪我しない様にネェ〜。
前走の男子がミスコースして、追いついちゃったらしいが
抜かずにマイペースをキープして、しんがりでゴール。ご苦労サマ。

と、あけてみれば希望通りの結果に、、、今後の試練に期待(笑)

さて、メインの耐久は・・・ドロ遊びです。
1走はワタシから。のんびりムードでスタートして、渋滞に身を任せ・・・
試走で上れたレロレロは、皆と一緒に押し上げて、とりあえず1周で交代。
意外と体が動いてる感じ。

次鋒の師匠が2周交代するそうで・・・
確かに、1周11〜12分なので、それもありか。
大将ミーノは1周交代で、ワタシと師匠は2周交代で回を重ねる。


途中、師匠のシューズがお亡くなりになるハプニング。ソールが剥がれた。
キャッチはできない。嵌めても安定しない。歩きにくい。

結果14周? 何位かは忘れた。 でもドタコさんには勝った(笑)
思ったより、楽だった。と言うか、体が動いてた感じ。何もしてないのに・・・
ラソンが良い刺激になったのかな?

と言うことで、夜の打ち上げに突入!