メーデー

全く関係ないが・・・(笑)

ミーノの誕生日
プレゼントは既にやってるんで、ケーキでおしまい。
って、プレゼントはなんだっけ? ちゃちぃおもちゃだったと思うが・・・

話はとんで
 
今年初めにカネがないからと捻ったホイール
雪上シクロでは問題なかったが、うっかで大きく振れたみたい。コケた影響か?

正直言って
うっかりの後は別ホイールを使ってたので、今頃気づきました。

自分で組んだホイールでこんなに振れたのは初めて・・・でもないか(笑)
というくらい、グワングワン振れてました。
一応、修正はしたんですが、スポークのテンションがバラバラ
テキトーに捻ったツケはこんなに早く出てきました。

ま、結論から言うと、捻るんなら、それなりに精度が必要ってことですね。

しかし

目的だった剛性アップは果たしている気がする。
その分、精度を上げて組まないとこーなるが・・・
再チャレンジはしません。

次は、太っいスポークでフツー組むんじゃ!